プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。
就職が決まって就職先でバイトしているんですが内定を取消ししたいです。
今はバイトなのに正社員として考えていて学校がある日でも平気でバイトいれ学校があるので休みを頼んだら文句を言われ今は学生より正社員の方をメインでやってほしいと言われました。
色々と言われ続け精神的に限界が来ています。
親に就職先を変えたいといったら一年はがんばれと言われたんですけど一年も持ちません

どう親を説得すればいいですかね?

A 回答 (1件)

まず、あなたにそのような無理を押し付けているのが、上司あるいは先輩社員の個人的な行動なのか、それとも会社の方針としてやっていることなのか、ここをしっかり見極める必要があります。

今の労働状況はあきらかに正常ではありません。まだ高校生である以上、当然学校が優先です。それを無視してこのような無茶を言っているのが、特定の社員だけの問題なら会社に対して是正を申し入れるべきです。
しかし会社全体の方針としてそのようなことを言っているのなら、それは会社がそういう「体質」だということになります。

いずれにしても、あなたはまだ未成年だから、処遇改善については親から会社に申し入れしてもらうほうが良いでしょう。明らかに会社のやり方が間違っているので、自信をもって要求すれば良いと思います。

あと余計なことですが、「内定を取り消ししたい」はおかしいですね。あなたの立場としては「内定を辞退したい」です。
もうすぐ社会人ですから言葉は正確に。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親と相談して決めます。
すみません間違ってしまいました今後間違いがないようにします。