電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕がつくった英文です。ハエの性別がわからないから,その所有格はitsでよろしいでしょうか。

A 回答 (3件)

its はありなしいずれも使われます。


The floy laid its eggs.
The floy laid eggs.
ただしherは通常使いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 17:52

こんにちは!


ハエって、オスでも卵を生むんですか?
普通に考えたら、卵を生むのはメスですので、性別がわからないということはないと思うんですが・・・?

「そのハエは卵を産んだ」という意味ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうでした笑
ロングマンの辞書layを調べたら
The flies lay their eggs.とあるので
単数ならばitsでいいのか聞きました。

お礼日時:2016/01/14 17:52

「卵を産む」時点でメスに決まってるよね.



まあ, ハエだから it でいいけど.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですわw

お礼日時:2016/01/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!