激凹みから立ち直る方法

私は、今現在51歳ですが、28歳の時に、統合失調症を発症しまして顔面多発骨折と、ムチウチになる意識不明の大事故にあいまして手術と大量の輸血もしてもらいました。

それで、現在も精神神経科の神経遮断薬(ドーパミンD2受容体遮断薬)を服用中ですが、それ以来、小便に何回行ってもスッキリしなくなり、エコー検査で、膀胱に小便が溜まっていない状態でも、残尿感というか、スッキリしなくて非常に辛いです。それと、左耳の慢性中耳炎もあります。
それで、脳とか頸とか胸腰脊椎のMRIも取ってもらったのですが、どこも異常は無いそうです。
しかし、とても辛いのです。
泌尿器科では、尿のばい菌の検査も異常無いですし、前立腺も小さいですし、エコーの検査の結果とか、血液検査等、どこも異常は無いですので、病名も付かないですし、治す薬も無いと言われています。
それで、古典治療で、金匱要略の括蔞瞿麦丸とか、黄耆建中湯とか、排農散などや、後世方の知柏腎気丸などの薬が自分に合っていたと思う時もありました。鍼治療をやっていた事もあります。首の付け根の左の天柱の辺が凝ります。また、関節をボキボキならすクセもあります。
また、地元の東海地方の治療家に、瘀血など無いのに、駆瘀血剤を出されたり、傷寒論の不可下病なのに下剤を出されたり、めちゃくちゃな誤治をされて酷い目にあってきました。
それで、食事にも相当気を使って、発酵発芽雑穀玄米を主食にしたり、野菜をたくさん食べる様にして、肉よりも魚の方を毎日食べたり、パンは全粒パンにしたり、牛乳や豆乳から出来たヨーグルトや納豆や豆腐もたくさん食べる様にしています。ただ、運動不足はあると思いますが、夏は毎日の様に障がい者だけの入れるプールで運動していた事もあるのですが、残尿感はプールで運動しても治りませんでした。
サプリメントは、ビオフェルミンの後発品や、ミヤリサンや、エビオスなどの善玉菌やべリックスというビタミンB1誘導体や、青魚などに含まれるEPA、DHA、α‐リノレン酸などを服用しています。
また、遺伝子検査をやりました所、脂質の代謝が苦手なタイプで、高血圧になるリスクは低くて、脂質異常症になるリスクはやや高い遺伝子のタイプであるという事が分かりました。
また、BMIは標準です。しかし、メタボ予備軍で腹囲が90cmあります。また、食欲は旺盛で便秘気味です。
残尿感の原因は何で、どうすれば辛い残尿感が治せるでしょうか?

A 回答 (2件)

残尿感と同時に頻尿状態ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうです。

お礼日時:2016/01/19 09:51

http://www.kagu-uro.or.jp/men/140705blog/
個人的には前立腺肥大なんかはとっくに医師が鑑別して精査していると思いますし…
男性は避けられない病気ですし。
慢性中耳炎も、失礼ですが加齢や更年期で聴力低下も否めないですが、もし本当に中耳炎なら早めに治療したほうがいいと思います。
http://health.goo.ne.jp/medical/10B30700
もしかしたら精神科の薬が直接的ではなくても男性ホルモンへの影響などを考えると、因果関係があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中耳炎で耳鼻科にもかかっています。

お礼日時:2016/01/19 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!