アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

願書締切が迫ってからの質問で恐縮ですが、娘が迷っているためどうぞ知恵をお貸しください。
 娘は国際社会に貢献できればという夢をもち、受験に臨みます。もちろん志望大学合格が念願ではありますが、万が一のためもう一校受けるよう促しています。MARCHの一校と日東駒専の一校は願書提出済みです。もう一校は法学部か国際関係で、学問に熱心な学校を選びたいと熱望しています。東京在住ですので、東京都内か神奈川でと考えています。女子大(フェリス、昭和女子)なども候補に上がっています。情報があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あくまでも絞り止めの安全校を一つ受けさせたい、

という事でよろしいでしょうか。
国際社会に貢献したいという事なら、
明治学院大学の国際学部はいかがでしょうか。
校舎は4年間戸塚です。
外国人留学生や帰国子女も多く、戸塚校舎はプチ外国っぽいそうです。
知人の娘さんに、その雰囲気が気に入って、
上智とICUをけって明治学院に進学した子がいます。
150年の伝統ある大学です。
第一志望の合格をお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

このような内容で申し訳なく思いつつも初投稿し、呆れた方もおられたことでしょう。にも関わらず、詳細を記述して下さった上、励ましの言葉までいただき、娘も喜んでおりました。いろいろ調べたつもりでしたが、視野に入っていませんでした。志望内容と合致しておりましたので早速願書を提出しました。ruckさん本当にありがとうございました。感謝します。

これから受験校を選ぶのですか?

• 0
この回答へのお礼

本人の志望校は高1の時から決まっているのですが、滑り止め(失礼なんですが)を受けるよう強引に勧め、やっと納得したのでこの場に助言を求めた次第です。