プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術



民主の長妻議員が、無年金や低年金の責任を厚生年金や国民年金非加入のせいにしてますけど・・・

そもそも民主党政権時に、年金を税金一本化にしなかったせいなのでは?

もう今国会で、民主のフツボッコられぐあいが目に余りますが、こんなんで選挙耐えられるんでしょうか?

しきりに臨時国会開かなかったことを憲法軽視とかで騒いでますけど、閉会中国会しか開かなかった自民党と、おおさか維新の会へ野党の質問時間を割り振らなかった民主党と、どっちが今度の占拠不利ですかね?
■国会 下地議員質問
https://www.youtube.com/watch?v=FJFT-HQ0Pqg

A 回答 (4件)

あなたは、政治に期待をもっているのですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま~有権者ですから。

回答ど~も

お礼日時:2016/01/16 04:20

えーと、質問したいのが「民主はまとも質問でけへんの?」と「選挙不利なん、どっちかね?」と、どちらなのでしょうか?


一応一つずつ簡単に回答を。

「民主党の質問について」
民主党はかつて一時期政権をとりましたが、数年で自民党が返り咲いています。
これはかつて自民党への不信感から「自民党じゃなければどこだろう・・・」という、国民の政治への不勉強から「自民党以外・・・民主党かな?」というところから政権を奪取できました。
しかし、実際に政権を任せてみれば国民の失望は目に余るレベル。
自分たちの生活のためにも国政運営のベテランである自民党にもう一度任せておいた方が良いという結果がにじみ出ています。

このような歴史を踏まえているので、民主党としては政権を取り戻すためには「何としても自民党を攻撃し、民主党の意地を見せる」ことが必要なのです。
なので、傍から見れば無意味にも思えるような質問でもとにかく自民党を攻撃したい。
しかし実際には奏功することは無く、自らの失態ばかり浮き彫りになる、と。

「選挙の不利について」
臨時国会を開かなかったことは、国民はそこまで意識していません。
対して、民主党の問題もそこまで意識しません。
選挙においてこれらの条件が有利不利を生むことは無いでしょう。

前述のとおり、民主党はその党の存在意義すら問われるような惨状。
で、昔に比べてネットでの情報拡散が著しくなっている。
つまり、多くの人が民主党の情けなさを知ることになっている。
支持率の調査を見れば一目瞭然ですが、民主党が何かしらの方法で政権をとることは、半世紀は無いでしょうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

影の内閣はダメダメでしたね、

回答ど~も

お礼日時:2016/01/16 04:19

昨今、民主党が国民の支持を失ってしまっているのは、せっかく政権を与えられたのに、東日本大震災という天災があったにせよまったく国民を失望させるような政権運営であったことが原因なのです。

そのことを解らせる為に、総理大臣まで勤めた菅直人を次ぎの選挙で落選させたではないですか。
その国民の意向をまったく理解していないかの行動が目立つからなのです。まあこの分じゃ当分支持の向上は見込めないでしょうね。どうして発展的解党を渋るのかまったく理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?比例で復活してませんでしたっけ?

回答ど~も

お礼日時:2016/01/16 04:14

”そもそも民主党政権時に、年金を税金一本化にしなかったせいなのでは?”


   ↑
民主の長妻さんですか。

彼は、民主党が政権を握れば、年金問題など
あっという間に解決するようなことを言っていません
でしたかね?

それで厚生労働大臣になったけど、結局何もできなかった
という輝かしい実績の持ち主です。

恥ずかしくもなく、まだ政治家やっていたんですね。



”民主って、まともな質問ネタがないのでしょうか?”
    ↑
まあ、それだけ安倍政権がぬかりない、てこと
でしょう。


”こんなんで選挙耐えられるんでしょうか?”
   ↑
無能ということが天下に知れ渡っていますから
耐えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう年金詐欺議員もいいとこですね。

・消えた年金消えたまま
・厚生労働省職員から総スカン
・年金を一本化できないことが分かった

これ全部やるやる詐欺でしたね。
やったのは、旧社保庁の看板差し替えだけ。

2008年当時のテレビの討論番組での、あの威勢のいい民主党ならこうする的な、影の内閣政策を聞きたいものですね。

今民主党が一生懸命やってる軽減税率の財源なしというのも、そもそも民主党の霞が関埋蔵金妄想で、各自治体が借金しなくてはいけなくなるくらい財政が悪化しました。

自民党の説明だと、昨年度の税収の上振れ分の数兆円から老人3万円給付金に使うと言っています、軽減税率の大幅適用分にも充てると言っています。
今年の予算内のことは去年の税収で良い気がします。

このままバカな質問し続ければ、軽減税率賛成与党vs反対民主共産になります。

去年6月の朝生で、自公の若手議員が総欠席した回があったんですが、其の回では、パネリストのほとんどが・・・
・一日国会開くと3億円
・根拠なしの無駄な質問
・週刊誌のガセネタ根拠の裁判ごっこ
・今年の国会には民主の実質賃金向上案を出す発言

こんなことを言ってました。

昨年12月の閉会国会でもサッパリでした。
しかも、上の同じ回で、中国の問題、北朝鮮の問題など安保法案に無関係で何ら問題でないとも語っていました。
それがどうでしょう。
・尖閣諸島に領海侵犯する船が、軍艦に変わった。
・北朝鮮で水爆実験

この鬼畜っぷりです。
しかも、紅海を隔てて、イランとサウジが国交断絶です。
これ民主はどっちの味方するんですかね?

すみません、長々と・・・

回答ど~も

お礼日時:2016/01/16 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!