10秒目をつむったら…

精神科で処方してもらっているクスリなのですが、
もともとはクスリの副作用で手が震えて、どれも止めることができずに、
処方されたクスリで、
今は別の病気の症状とわかっていますが、
震えを抑えるために、そのまま引き続き精神科で処方してもらっています。
去年の11月から手の震えが激しくなり、一錠追加してもらって
激しい震えは治まったのですが、今度は眠くて長時間の昼寝をしてしまい
夜は逆に昼夜逆転状態で、中途覚醒であまり眠れません。
昨日も4時間昼寝をしましたが、疲れも貯まっていたからか
昨夜は中途覚醒は全くなく、10時間ずっと寝続けていました。
目覚ましのつけ忘れが原因です。
本来ならば行くところがあったのですが、それはお休みしました。

今も眠気がだんだんと来ています。

しばらく毎週受診の予定なので、来週の受診のときに
増やしたクスリを、元の量に戻したい。と言ってみようかと思うのですが
それは医師にとってどうなのでしょうか?
前回の診察のときはクスリは変わらず、昼寝は30分以内、
睡眠リズムを作ること。と言われただけです。

A 回答 (2件)

>増やしたクスリを、元の量に戻したい。

と言ってみようかと思うのですが
>それは医師にとってどうなのでしょうか?

薬の影響が出ているのなら、その旨伝えてかまいませんよ。
と言うか、ちゃんと伝えないと現状でOKと見なされてきついだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと伝えてみます。本当なら、他科で処方してもらうクスリ
なのですが、原因不明のまま飲み始めた薬で、こないだは
自分で希望して追加で出してもらったのです。

お礼日時:2016/01/17 21:26

副作用の症状を説明して、元の量のほうがよいと伝えればOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
副作用のことはわかっていました。
ただ、こんなに酷いとは…。

お礼日時:2016/01/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!