アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳です。最近頭痛がしたり泣きたくなったり何でもないことに腹を立ててしまったり気持ちに体がついていかなかったりします。教室や集会などでは呼吸が苦しくなったり、周りを見れなかったりて俯いてしまいます。 年齢的に思春期特有のものかもしれませんが、全体的な改善策やこうしたら楽だとかいうアドバイスなどいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

生理はちゃんと規則的に来ていますか?

睡眠はちゃんととっていますか?

規則正しい生活、ちゃんとした栄養のある食事、適度な運動、そのどれもが欠けていても
必ず何らかの不調が出ます。

特に10代の頃は女性ホルモンなどが変調をきたすことが多く、
月経前症候群がひどく現れます。

あなたが女性なら、頭痛がしたり、泣きたくなったり、イライラすることは
生理前の兆候としてよくあることです。
睡眠不足だと余計、ホルモンバランスが崩れて、生理前や生理中に体調がものすごく悪くなることもあります。

もし、月経前症候群なら夜は10時までにきちんと寝て、睡眠不足にならないようにしましょう。
ホルモンや自律神経を整えるには睡眠が一番、大切です。
    • 0

体力が一番有り余っているときなので、運動、趣味に打ち込む、カラオケで叫ぶなど、どんどん発散してみてはどうでしょうか。

• 0