アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は12日(火)~15日(金)と会社を休みました

勿論、毎朝体調が悪いと電話しました

そして土日の休日を挟んで18日(月)も休みました

その際に流石に毎日電話するのもと思ったので

「ちょっと身体が治るまでに時間がかかりそうなので、当分の間、休ませてください」

と伝えました

「わかりました。但し、診断書の提出をお願いします」

と言われたので、20日(水)本日、病院で頂戴してきました

それで先程、診断書(抑うつ、2月末まで休みの内容)を簡易書留で郵送することを会社に伝えようとして電話したら、19日(火)、20日(水)無連絡だったので無断欠勤と叱られました

おまけに診断内容を伝えたら

「まだ働き始めて7ヶ月でそれじゃあ、先を考えなアカンね」

と言われました

これうちがやはり悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

大変でしたね。


でもこれがきっかけで、就職した会社の環境もわかってよかったのではないでしょうか。

確かに欠勤する際の連絡をしなかったのは、あなたのミスではあります。
当分の間と言っても、診断書を出すまでは一応毎日連絡を入れておいたほうがいいですね。
会社も限られた人数で仕事をしているので、欠勤した分をカバーするために采配も必要ですし、一応心配もしますから。

ただ、病名を伝えた結果の会社の対応は最悪ですね。
もし管理職の立場の方でしたら、その会社の社員は大変でしょうね。
管理職として選んだ会社のミスでもありますよね。

うつ病のきっかけも会社ですか?
もしそうなら、転職するいい機会ではありませんか?
環境が変わると病状も少しは良くなるかもしれませんよ。
ただし、ちゃんと退職願を提出してくださいね。
最後まで社会人としてのマナーを守る事は大切ですよ。

そしてちゃんと治療して体調万全にして再就職してください。
色んな会社があります。
その中にはいろんな人がいます。
逃げずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

体が悪いんです。



それと、ちょっと社会常識も足らなそうです。

あなたは悪くありません。

務めた先が悪かったのです、
今後はそんないい加減な人でも問題にされない良い職場を探すと良いd商。

ちなみに、2月末にもう一度診療して、就労許可を頂いてから就活してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会常識がないのは、やはり僕の方なんですね

お礼日時:2016/01/21 03:40

あなたが悪いわけじゃありません。



ですけど、働き始めてまだ7か月、抑うつで一か月以上も休む従業員を置いておくよりは
辞めてもらって、新しい人を入れたいと考える会社・上司が多いでしょうね。
    • good
    • 0

そーです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!