アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[身分が低い]という言葉を使って相手を褒める事ってできますか?
身分が低いというのは相手の事です

A 回答 (8件)

そんな差別用語を使えば侮辱以外の何物でもないよ。

    • good
    • 0

身分が低いのに、良くやっている。



身分が低いのに、優秀だ。

身分が低いのに、気品がある。

等々。
    • good
    • 0

「身分」という言葉自体が、


いいイメージのものではないので、
(「いいご身分」なども、皮肉ですから)
褒め言葉として使われると、違和感がありますね。
いくら、その後に褒め言葉が続いても、
相手は、見下されたと思うのでは?
「身長が低い」などというのとは、種類が違います。
    • good
    • 0

こんにちは。



「身分が低い」という発言は、侮辱行為ですので不可能です。
名誉毀損で訴えられてしまいますよ。

一体どうしちゃったんですか???
基本的な人権は尊重しましょうよ。

ではでは。
    • good
    • 0

身分を職制だと解釈すれば可能ですね。


「君は平社員なのに我が社で一番優秀だ。今度2階級特進で課長にする。」とか
    • good
    • 0

何この質問、トンチ?


どんな素敵な褒め言葉を使っても、
「身分が低い」という言葉を使えば、皮肉にしか聞こえませんよ。
    • good
    • 0

社会によって身分が低いレッテルを背負った君は,誰よりも力強く努力して生きている。

君は人間として身分が高いといってもよい。
    • good
    • 0

今の時代、身分が高いも低いも無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!