プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付の画像を掲示していると、スマホで盗撮されました。
隣に駐車した車の人に対してトラブルにならず注意喚起をするよい方法はありませんか?

「隣の車にこれが掲示されていると不快ですか」の質問画像

A 回答 (8件)

それは盗撮ではなく、「隣の車にこんなの掲げてあったw」とツイッターなどのネタに


されただけではないですかね?
私もそれを初めて見かけたら撮影&拡散してしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで拡散は嫌ですね…。盗撮者は男で撮影中の顔はニコニコではなく、キレ気味に何枚も撮影していました。

お礼日時:2016/01/22 20:42

面白すぎるからネタになってるかも、でも実際目につくので


回りの人がみるだろうし、気になって出来なそうに思います。
貼る位置は人目にふれる角度にも必要でしょう。
    • good
    • 1

盗撮って、何を盗撮?。


注意喚起って、何の?。
さっぱり解らん。

別に不快には成らないが、
監視カメラ録画中 が、本当なら、画像解析すれば。

あなたのいっている意味 が、理解出来ません。
    • good
    • 0

なかなか楽しいですね。


制限速度で走っていると煽る奴がいるから
リアウインドに貼りたいですね。
    • good
    • 0

盗撮では無いですね。



トラブルにならず注意させる方法は
画像のステッカーでは無く、もっとシンプルな物に変える
近寄りたく無い車にする(フルスモAMGや中古セルシオDQN仕様等)
です。
しかし、もっとも簡単なのが自分が停める場所に気をつける事
面倒でも入口から離れた場所に
左端のスペースに左側ベタ付け
こんな感じに停めれば普通は「あっ、車に気を使ってる人だな」と思います。

>よく煽られる人
後方撮影中のステッカーは普通に発売されてます。
    • good
    • 0

さいとう・たかをの関係者が


著作権の侵害で訴える準備をしていたとか。
    • good
    • 1

逆効果かも。


プロの車上荒しは、手を出さないと思うけど・・・。

その辺の、あほが、車を蹴飛ばすか、10円チョップをくらわす可能性はあるかな。
    • good
    • 0

あなたが、添付の画像を誰にも見られたくないと思っていて、誰にも見られないように隠していたのに、あなたに見つからないようにこっそりと撮ったのなら盗撮といって良いでしょう。



あなたが、添付の画像を注意喚起のために皆に見てほしいと思っていて、車の目に付くところに貼っていて、あなたが見ている可能性を気にせず堂々と撮っていたのなら盗撮では無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!