電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!!
もうすぐ彼の誕生日なので、
何かお菓子を作ってあげたいと考えています。
当日の昼間は遊んで夜はホテルに泊まろうと考えているので、お菓子は持ち歩くことになりそうです。
この季節ですし、生ものだと悪くなりますよね。。。
なので、タイトルの通り、
『常温保存可能な誕生日にピッタリなお菓子』
があったら知恵を貸してください m(_ _)m
夏なので常温と考えるのも微妙かもしれませんが。
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

こんばんは。



常温保存可能なお菓子と聞いて、真っ先に思い浮かんだのは
パウンドケーキとかフィナンシェですね~(^^ゞ
今の季節ですとバナナを入れたり、ちょっと和風に抹茶あずき
とか、個人的にはくるみが好きだったりします。
(誰も聞いてないって(^_^;))

「パウンドケーキ」で検索してみたら、た~っくさんヒット
しましたので、その中から幾つか選んでみました♪
しっかり焼けば1週間は日持ちがするそうですし、焼いて
から1~2日経った方が味がしっかりしてくるので、今の
季節には丁度いいんじゃないかな?

http://akasaka.cool.ne.jp/secretkuro/pound.html

http://www.anies.net/menu/recipe_07.html

http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/kitchen/poun …

http://christmas.etowns.net/present/p_kurumi.htm

パウンドケーキ以外のレシピも下記のURLにありますので、
よろしかったらご参照ください。ネスレのHPです。

彼氏さんと素敵な時間を過ごせるといいですね~☆
どうぞお幸せに~ ★☆。.:*:・"゜★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・"☆★

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/sweets/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりパウンドケーキですかねぇ♪
私も一番に思いついたのはパウンドケーキです。
くるみおいしいですよね!
1~2日経った方が味がしっかりするということを知り、
かなりの上位候補になりました!
ただ、量が多いんですよね。。。
そういう意味ではカップケーキやクッキーも捨てがたい。

アドバイスありがとうございました。
URLも全てチェックさせていただいて、
参考になるものばかりでした。

前回の誕生日のときもお菓子を作ったのですが、
少し失敗してしまったので、汚名返上すべく
頑張りたいと思います!!!

お礼日時:2004/07/07 00:28

クッキー生地を大きめに伸ばし、好きな形にカットして、パズルのようにしてはいかがでしょう。

渡す時はバラバラで。一緒に組み立てる時間も楽しいですよ。アイシングなどでメッセージを書いても楽しいですね!
    • good
    • 0

ガトー・ショコラはいかがでしょう?


ちょっと自信がありませんが、恐らく常温保存でいけると思うのですが・・・。
「誕生日にピッタリ」というと、どうしても、「丸いケーキ」を思い浮かべてしまうので、結構いいかと思うんですけど・・・。
でも、ガトー・ショコラは、誕生日と言うよりはバレンタインですよね(~_~;)
一応、レシピの検索結果をいくつか載せときます。

http://www.e-recipe.org/features/valentine/gatea …
http://www.nishiharima.com/valentine/recipe/menu …
http://niigatacake.hp.infoseek.co.jp/gatosyokora …
http://page.freett.com/hitotoki/cake/gatoshokora …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガトーショコラ大丈夫そうかもしれないですね。
溶けたりしませんかね。。。白くなるとか?笑

私も誕生日には丸いケーキを思い浮かべてしまって、
そうすると常温保存って難しいんですよね。

ガトーショコラおいしそうだけど、今作っちゃうと、
バレンタインに作るレパートリーが減ってしまうっっ(>_<)
検討してみます!!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/07 23:43

ちょっと変わったところで、マシュマロなんかはどうでしょう?



好みもありますが、結構簡単ですし、形もオリジナルに出来るので面白いですよ。

例えば、長い紐のようなマシュマロを作って、更に紐マシュマロで何かを作るとか。。。

普通ケーキとか、クッキーとかになってしまうので、かなり記憶に残るプレゼントが出来ますよ。

彼がマシュマロを食べれれば、の話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシュマロですか!!
全然思いつかなくてビックリしました。
彼はマシュマロ食べれるんだったかなぁ。。。
食べてたような気がしなくもないです。
そういえばマシュマロは常温保存してますもんね。

参考になりました。ありがとうございます☆
彼にさりげなく探りを入れてみますね♪

お礼日時:2004/07/07 00:55

車移動でしたら


クーラーボックスに沢山保冷剤をいれておけば
アイスは難しいですがゼリ-、ケーキも可能では?

もしくは、サプライズ的を気にしないなら
先にホテルによって、ホテルの冷蔵庫を利用とか?

常温なら・・・
ドライフルーツとか入れたスポンジケーキ(堅め)
とかならセーフ・・・かなぁ?^^;
保冷パックには入れておいた方がいいとは
思いますが(100円ショップにもありますよね)

あとは、今回は食べ物はあきらめて
何か、モノをプレゼントするとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動は電車なので、クーラーボックス持ち歩くのは難しいかもしれません(>_<)大荷物になってしまいそう。
ホテルの冷蔵庫も時間を考えると難しそうな。。。
そうなると、やっぱり生ものはきついですね。

モノはプレゼントするつもりです♪
ただ、やっぱり誕生日なので、
ケーキみたいなお菓子が欲しいかなと思ったんです。
去年作ったとき、ビックリして、喜んでくれたので。
失敗作でしたが(-_-;)

たくさん案を出していただいて、参考になりました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2004/07/07 00:39

常温ならクッキーが無難かと。



『非常温保存可能な誕生日にピッタリなお菓子』を渡す時間がパチンコ屋が閉店する前であれば、パチンコ屋に設置している冷蔵ロッカーがあります、これを利用すればいいかも(※店によります、絶対に先確認して下さいね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコ屋さんですか?!
冷蔵ロッカーなんてあるんですね。
初めて知りました。。。
でも、怖くて行けそうにないです(>_<)
もう少し勇気があればなぁ。
どこか他の場所に冷蔵ロッカーあればいいのに。

アドバイスありがとうございます!!
新たな発見でした。
クッキー候補に入れさせていただきますね☆

お礼日時:2004/07/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!