アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収税額に34100円と書いてありました。
これは、確定申告したほうがいいですか。
したほうがいい場合は、どうやってすればいいのか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

多分ですけど100円以下が0ですので年末調整をされていると思います。


年末調整が終わっているのであれば確定申告の必要はありません。

年末調整が終わっているかどうかについては、職場の人事課にでも聞いてみてください。もししていない様であれば、2月15日から確定申告が始まりますので、お手持ちの源泉徴収票、控除となる証明書(たとえば生命保険の支払証明や個人年金の支払証明など)、10万円以上医療費があればその領収書、あと還付金が返還される通帳の番号がわかるものと印鑑をもって確定申告の会場(お近くの税務署や市町村役所の税務課等に聞いてください。)で確定申告を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 05:21

いつもより、給料(変動)多くなかったですか。

給料明細書を見ればわかります。別紙に詳細(還元分)を書いてくれる会社(経理課)もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 05:20

前の質問からの類推ですが、


社会保険料控除がやけに少ないです。

保険料の申告が一部されていないような
気がします。
追加の保険料支払いの実績があれば、
還付が期待できます。

以下URLから源泉徴収票の内容、
他に保険料の支払いを追加入力。
氏名、住所、還付金振込先の口座
などを入力し、印刷、押印し、
源泉徴収票、控除証明書を添付し、
税務署に提出してください。
数週間で還付金が振り込まれます。
https://www.keisan.nta.go.jp/h27/ta_top.htm#bsctrl

源泉徴収票や社会保険の内容などないと
確かなことは言えません。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 05:20

>源泉徴収税額に34100円と書いてありました…



何のお金をもらったときに、何の伝票・書類にそう書いてあったのですか。

>確定申告したほうがいいですか…

普通に会社勤め、あるいはパートやバイトで「給与」をもらい、年末調整後にもらった「源泉徴収票」にそう書いてあったのなら、他の事由がないかぎり確定申告は対象外です。

この仮定以外でもらった伝票・書類にそう書いてあったのなら、確定申告をした方が良いのか、してもしなくても同じなのか、あるいはもともと確定申告の対象外なのか、ご質問文が簡単すぎて判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 05:19

それだけで判断できれば、それはあなたのストーカーか神様ですよ。



源泉徴収票のその他の各金額がわからなければ何とも言えませんよ。

想像で描くことも回答者としてできることではありますが、不確定な情報から書くとなれば、確定申告の手引きバリの無いようになってしまい暗すよ。

申告をどうやって、などと簡単い説明できれば、税理士なども不要ですよ。

質問の補足をされることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!