牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

沢山のニンニクを頂いたのですが、冷凍保存も出来ると
聞いた事があります。その他の保存方法も含め
知っている方是非ご指導願います。

A 回答 (3件)

私はいつもにんにくの皮を向いて、すぐに使える状態にして冷凍保存しています。


ぺぺロンチーネ、肉料理、なんにでもすぐに使えてとても便利です。

お醤油につけておいて、にんにく醤油、という使い方もいいですよね。
これもお料理の味付けに使えますしね。
夏は特に食欲が進んでお勧めです。

にんにく大好きの私にとっては、うらやましい限りです・・・(o^。^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりニンニクが好きな方は色んな工夫を
しているんですね。有難うございました。

お礼日時:2001/06/18 07:46

にんにくは、皮をむいてビンに入れ醤油漬けにして保存します。


にんにくの味が付いた醤油は、チャーハン・鳥の空揚の下味付けにしたり、ゆでた春菊にかけたりして使います。
にんにくの醤油漬けは、細かく切って、チャーハンに入れたりします。

また、洋風用に、オリーブ油につけて保存しています。
オイル漬けは炒め物には何でも使えます。

他には、酢漬け・ハチミツ漬けなどにも出来ます。
詳細は下記のページをご覧ください。
http://www.t-mirion.co.jp/garlic/resipi3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニクが入ったチャ-ハンは美味しそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2001/06/18 07:45

こんばんは。



うちでは味噌漬にもしています。
にんにくはおつまみに、味噌は料理の隠し味に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。有難うございました。

お礼日時:2001/06/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!