ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

真面目に聞かない大学生って多いですよね?
私も人のこと言えないですけど・・・。

ただ、私はノートはとるようにしてます。
ノートをとっている私を友達は
真面目だとかノートをとっても意味ないというような感じの目で見ているときもあります。
しかし、テスト前になり、持込が可のテストと知ると
ノートを貸してと言ってくることがあります。
私としてはすごく不愉快です。
でも貸さずにはいられないのですが・・・。
何か良い対処法ありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

その気持ちすごく良くわかります!!


あなたとまったく同じ境遇にあっているので
かなりその気持ちわかります

ノートを取っていると「まじめ」!!
とか、いわれています。そんで
テストの前になるとうつさせてくれとか
ホントに腹がたちますよね

僕の場合は寛大な気持ちで見せてあげるようにしています
いいことすれば、なにかいい事おこるかもしれないですからねっ!!(そいつからではなく)

直接の回答じゃなくすいませんね。
まったく同じ境遇に合っている経験者の意見でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちを理解してくれて嬉しいです。

見せても良いのですが、
ありがたみをもっと感じて欲しいですよね。
私はあなたたちが寝てたり喋ったりしている間、
講義を聴いていたのだから。
まぁここまで偉そうなことを言えるほどきちんと聞いてないですけど(^_^;)

90分の授業を聞かないで喋ったり寝たりしているのって時間のムダだと私は思うのですけどねぇ~。

お礼日時:2004/07/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!