プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスをしていたらふくらはぎらへんを蹴られたような痛みが急にきました。あまりにも激痛が走ったのでその場で座りこんでしまいました。休むこと5分くらにで立てるようになりましたが足に違和感があり爪先立ちをしようとしたのですが足が上がらなくなってしまいました。特に足が腫れていると言った外見は見られません。これはどう言った怪我?!なのでしょうか!もしよかったら回答をよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

専門家です。

はい、すぐに整形外科に行ってください。
もし完全に断裂していた場合、そのかかとのすじが、筋肉で上のほうに引っ張られて隠れてしまい
手術が大変になりますよ。
骨折と違って腫れないこともあります。
もちろんこれだけじゃ診断はできないのだけれども、救急外来で
飛び込んだほうがいいほどの怪我ですよ。
まぁ20歳以下の女性に回答をリクエストしているのも不思議ですが…
    • good
    • 0

見た目の変化はほとんどわかりませんよ。


症状は以下を参考に。

https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/a …
    • good
    • 0

アキレス腱断裂ですねぇ。

即病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た感じなにも変化はないんです。それでも一応病院に行った方がいいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/27 15:33

筋の付け根が切れかかっているとか?すぐに医者いって診察受けましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/27 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!