イタリア物には手を出さない方が無難ですかね?それとも最近のは対策されて故障しなくなってるんですかね?クルマの方は最近はイタリア車フランス車の故障は少ないと聞きますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

250で最新型、というと無段変速のGTシリーズですか。


 壊れるという話は聞きませんね、っと言いますか、ちゃんと定期点検して先手を打って調整したり消耗品を交換していれば、前のPXシリーズでもそれほど壊れませんよ。日本車の様に『買いっ放し』『乗りっ放し』では調子を悪くしますが、それはバイク本体でなくオーナーの責任です(日本車だって12ヶ月点検をしていない原チャリスクーターなどは、1万㎞で壊れて捨ててしまう個体が多いですよ。)
 さすがイタ車と思うのは電装品で、古くなると電装の接触不良みたいなモノは頻発しますが(マレリーにはとにかくガッカリさせられっ放しで、フェラーリはよくまあこんな電装屋の部品でF1をやれるものです)、滅多に不動にはならないので(イタ車乗りなら)壊れるウチに入りません。まぁ、車体がサビるのは無条件にハラが立ちますが。(亜鉛メッキ鋼板を使ってくれよ・・・・ポルシェなんか40年前から使ってるのに)
 ヴェスパって、スーパーカブほどではないにせよ、よく出来たバイクですよ。さすがに永年作っているだけの事はあります。
    • good
    • 1

ピアジオ系は古いやつで20年乗り続けてるのがあるけど壊れないですよ 国産のハズレ固体より全然丈夫です ただ消耗部品はやたら高いですよ 1万キロくらいで交換するVベルトが2万円くらいでオイルフィルターも高いです


オイルフィルターは台湾のスクーターと共通なのでそっちで調達すればだいぶん安いです
    • good
    • 2

近所にぺスパ扱っているバイク屋が有りますが、修理されている感じを受ける個体は余り観た事がないので、漠然とですが意外に丈夫という印象。

国産のスクーター系だと1万も乗ったらブレーキパットは交換ですが、べスパは4万と聞いた事もあります。消耗品のもちが良いという事は、部品も案外頑丈なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q故障の出た中古車の今後について

皆さん、こんにちは。

お恥ずかしながら、今回は、故障のでた中古車(私の)についてなのですが

現在、ランサーエボリューションV GSRに乗っています。

買った値段 37万円(安さに釣られてしまいました

出た故障

運転席、パワーウィンドウがいっぱいまで閉めると、勝手にそこから少し下がる。手動で、いっぱいまで閉めないようにするor時々そうならないので、その時は運がよかった。という感じですませている。

エンジンのプラグ、アクチュエーターの故障。 これだけは修理済み、修理費用8万円。

フロントライトのレンズの曇り及び、ハイビームにすると右だけ左に比べ暗い。

実は事故車だった(後ろをぶつけたらしい、修理はしてあるものの、僅かなヒビがトランク内部にある。走行には問題なし。

CPUと車の性能のミスマッチによる、高速ノックがする。現在未修理、修理費見積もり20万円。

運転席側、レカロシートのシート調整ノブの左側がない。現在注文中1500円。

鍵のキーレスエントリーするために押すところのプラスチックがない、ようするに内部の電子回路が見え、その上に薄い透明なカバーがあるだけの状態。まぁ、これは自分がイラついて鍵ぶんなげたから仕方ない。

車両のいたるところに細かくであるが傷。リアのフェンダーには、目立たないものの、はっきりとした傷がある。

ざっと、上のような状態です。

お金のことだけいうと、購入費37万、修理費9万。現在この車にかかったお金46万。

この先、さらに修理していこうと思えば、CPU18万、鍵等もろもろで、20数万はかかるでしょう。

走行距離13万km、車検は25年の5月までといったところです。

そして現在中古車買取会社に来ていただき、査定してもらったところ20~25万という結果です。

ここでお伺いしたいのですが、皆さんならこの車、乗り続けますか、それとも売っちゃいますか。

皆さんの意見をうかがわせていただければ幸いと思います。

皆さん、こんにちは。

お恥ずかしながら、今回は、故障のでた中古車(私の)についてなのですが

現在、ランサーエボリューションV GSRに乗っています。

買った値段 37万円(安さに釣られてしまいました

出た故障

運転席、パワーウィンドウがいっぱいまで閉めると、勝手にそこから少し下がる。手動で、いっぱいまで閉めないようにするor時々そうならないので、その時は運がよかった。という感じですませている。

エンジンのプラグ、アクチュエーターの故障。 これだけは修理済み、修理費用8万円。

フロン...続きを読む

Aベストアンサー

いやーーー、難しいですね(;^_^A

俺はよく10年落ち10万キロ以上走っている
車をヤフーオークションで購入したりします。

4年前に15年落ちで買ったスポーツカー。
新車時は400万近くしましたが、15年も落
ちたら車検切れ15万です。

でもすんなり車検が通らず(ガラスのヒビ割れ、
エンジンからのオイル漏れなど)修理代に10
万払いました。
それでも、中古車屋から買うより全然安かった
です。

その後エアコン不調で総取り替えで25万。
ハンドルがぶれるのでなんとかシャフトに
10万と費用かかりましたね(><)

それでも新車で買った人は400万ですから
ね。俺は修理代入れても60万程度です。

ていてい新車で購入する人って普通に乗り換
えると車両代だけで年間20万から25万円
の出費になるはずです。
程度のいい中古を普通に買い替えても車両代
だけで年間20万程度はいくと思います。

それに比べて修理ではどうですか?
修理代などたかが知れていますよね。

俺は20万で購入して30万で修理すれば
5年はのる。
200万の中古買えば20年は乗る!と
車両代金は年間10万までと決めています。

ほら、、、修理したところで車両代金
払うよりは全然お得なんですよ(^^)

ただ、10年落ちともなればやはり車両も
それなりに汚いし、新車並のフィーリングは
期待できません。
それでも年間10万で中古、年間25万
円で新車・・・・俺は中古選びますね。
車にそんなにお金かける余裕がないので。

ですのでminamiooさんのその車に対する
想いでしょうね。
それしかないと思います。

俺は想いがあったから、エアコンなどなど
大金出して修理しましたけど。

いやーーー、難しいですね(;^_^A

俺はよく10年落ち10万キロ以上走っている
車をヤフーオークションで購入したりします。

4年前に15年落ちで買ったスポーツカー。
新車時は400万近くしましたが、15年も落
ちたら車検切れ15万です。

でもすんなり車検が通らず(ガラスのヒビ割れ、
エンジンからのオイル漏れなど)修理代に10
万払いました。
それでも、中古車屋から買うより全然安かった
です。

その後エアコン不調で総取り替えで25万。
ハンドルがぶれるのでなんとかシャフトに
10万と費用...続きを読む

Qメンテナンスに出したら、車が故障 4

同じ内容で4度目の質問です。

メンテナンスに出したら、車が故障
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8875964.html

メンテナンスに出したら、車が故障 2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877677.html

メンテナンスに出したら、車が故障 3
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8878297.html

もう一度時系列に事情を書きます。(3度目の質問から少し修正しました。)

(1) 2014年1月
 メキシコ在住です。
 中古でCHEVROLET AVEO を購入。年式は2010、走行距離8万キロ。
 購入店はFORDの中古車販売店。
 購入以前にオーバーヒートがあったかどうかは不明。

(2) ~12月
 問題なく使用していた。走行距離は9万キロに。
 その間オイル交換なし。

(3) 12月中旬
 エンジン始動時にたまにガタガタすることがあったが、エンジンマークの点灯はなかった。
 「ガタガタ」とは、古い洗濯機で洗濯物がかたよって、洗濯機が床の上を動いてしまうときの感じ。
 「ガタガタ」いうのはギアをバックに入れたときのみ。

(4) 12月24日
 CHEVROLETの代理店にてメンテナンス。
 メンテナンス内容はオイル、フィルター交換、タイムベルト、テンショナーの交換、サーペンタインベルトの交換、エンジン洗浄など。
 費用は日本円で11万程度。
 (車を持ち込んだ主人は「ガタガタ」について代理店側にコメントしなかったそうです。)

(5) 12月24日夕方
 納車。

(6) ~12月27日
 アクセルを踏むと「きりきり」鳴るが、他は問題なし。
 (これは再度車を持って行った際、マフラーが何かにこすれている音だろうと言われる。)

(7) 12月28日夜
 車を駐車場から出すためにギアをバックに入れたところ、ガタガタという音のあと、エンジンマーク点灯。
 すぐにエンジンを止め、再度エンジン始動したところ、まだ少しガタガタとはなったが、エンジンマークは点灯しなかったので、そのまま近所へ買い物に。問題なく帰宅。

(8) 12月29日朝
 エンジン始動。エンジンマークの点灯なし。

(9) 12月29日
 再度代理店へ車を持ち込む。

(10) 12月30日
 アセレーターの洗浄(費用なし)

(11) 12月30日午後
 納車時に整備士の上司がエンジン始動し、問題なし。
 その後、主人がエンジンを始動し、ギアをバックにいれると、「ガタガタ」となり、HOLDマークが点灯。
 整備士がスキャナー(エンジンの内部をコンピュータで見る装置か?)をつけ、アクセルをふかせてみると、マフラーから白い煙が出たあと、冷却液(緑色)も出てきた。
 エンジンを止め、エンジンオイルを見て、「水が入っている」と言われる。
 このときエンジンマークが点灯したかどうかは不明。その後、エンジンが始動したかどうかも不明。

(12) 2015年1月2日
 エンジン内部の写真(添付)を撮らせてもらいました。以下、代理店側の見解を書きます。

 A-1,A-2:パッキン
   (パッキンというのは金属なんですね。恥ずかしながら、わたしは初めて知りました。)
   見たところ、大きなオーバーヒートは今までになかった。普通に老朽化して水漏れが起きた。

 A-2:水漏れ箇所
   写真の指でさしているところから、水が漏れた。黄色くなっているので、わかる。

 C:エンジン内部
   非常に汚れている。この汚れのために、オイルがうまく上まで循環していなかったとすれば、問題だ。エンジンにダメージがあるかもしれない。

 D:シリンダーヘッド??Bの反対側です。
   (整備士にこれも写真を撮るように言われて、撮りましたが、本当は何か知りません。)
   見た感じ、傷などの大きなダメージはない。

 ※今回タイミングベルトは見ませんでした。
  当初はタイミングベルトがだんだんとずれ、(7)でシリンダーヘッドにヒビが入り、そこから水(冷却液)が入ったのでは、と思ったのですが、そうだとすれば、エンジンはかからないはずだということだったし、たとえ、タイミングベルトがずれていたとしても、エンジンを開けた後ではずれていたかどうかはわからないだろうし、二度目に車を持ち込んだときに整備士が調整しなおしているだろうと思ったので、見せてくれとも特に言いませんでした。

(13) 2015年1月3日
 写真Dの部分を詳しい分析に出す。結果は5日に出るだろう。

代理店側の見解:
 エンジンの内部は開けていないし、だれもさわれないのだから、代理店の過失ではない。
 どこの整備士に聞いても同じことを言うだろう。
 水漏れはオーバーヒートしてパッキンが焼けたわけでもなく、普通に老朽化したためである。
 それが偶然、整備場で起きただけのこと。
 分析結果を見なければわからないが、ダメージは少ないだろう。
 パッキンは交換しなければならない。エンジン内部が非常に汚れているので掃除が必要。

メンテナンスに出した車が納車されてからエンジンマークがつき、再度車を持ち込んだら、整備場でエンジンに水が入ったなんて!と、当初は代理店側の落ち度をかなり疑っていましたが、今は代理店側の見解にほぼ納得しているのですが、みなさんの意見はどうでしょう。

一つ私が考えていることは、パッキンが老朽化していたとはいえ、エンジンの「がたがた」という振動が水漏れを速めたのではないか、ということです。
(結果的に、故障が整備場で起きたので、これはかえってラッキーだったと思っているのですが。)

3度目の質問で、「がたがた」はエンジンマウントの劣化が原因だろうと回答をいただきました。もし、そうなら、エンジンマウントの交換をしていれば、水漏れはなかった(少なくとももっと後で起きた)のでしょうか。

それと、エンジン内部の汚れですが、半年に一度または5千キロごとに必要なオイル交換を倍の1年、1万キロの間していなかったのですが、それで、こんなに汚れるものなのでしょうか。それとも購入以前にもうかなり汚れていたのでしょうか。

そのほか、何か気づいたことがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

同じ内容で4度目の質問です。

メンテナンスに出したら、車が故障
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8875964.html

メンテナンスに出したら、車が故障 2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877677.html

メンテナンスに出したら、車が故障 3
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8878297.html

もう一度時系列に事情を書きます。(3度目の質問から少し修正しました。)

(1) 2014年1月
 メキシコ在住です。
 中古でCHEVROLET AVEO を購入。年式は2010、走行距離8万キロ。
 購入店はFORDの中古車販売店。
 購入...続きを読む

Aベストアンサー

4回目の質問になりましたがご本人も大分、納得しているようですね。

色々な方から回答が出てますが私を含み、誰も現車を確認していなく修理経験からの発言ですので

誰が正しいかはこの場では解りません。

あくまでも私の経験から回答したいと思います。

まず海外の修理工場では対応が良いと思います。

理由は時間を空けず原因追及をしてる。

エンジンを開けて説明があり写真も撮らせてくれる。

海外では適当な説明をしたり関連のないところが壊れているとかいつまでもほったらかしにされたり

早急な原因追及、修理や修理工程の確認を約束をしながら勝手に修理をして高額な請求やエンジンを

載せ替えたりします。

この場で専門用語を並べて細かく説明をしても意味がないので質問にある内容の一部を私の経験から話します。

前回、回答した内容から

 バックに入れた時だけにエンジンがガタガタ音がするのは通常、エンジンマウント(特に前側)を

 疑います。

 異常がなければ可能性の高い部分から順番に探していき作業を進めて原因を追究して修理をします。

 経験や実績があれば早く修理ができ工賃も安く済みます。
 経験が少ないと時間も掛かるし余計な部品を交換して結果、高くなる。

 エンジンの振動で内部の水漏れはあり得ない。

購入前のメンテナンスが非常に悪かったと思います。(特にオイル管理)

海外では車検制度のない国がほとんどであり日本の様な厳しい車検はありません。

海外の人たちは車好きでなければ壊れてから車を治す、多少の不具合があっても走れば修理しない。

オイル関係などもあまり交換しないしクーラントは減ったら補充するかオーバーヒートしたら水を
入れる程度で軽いオーバーヒートではその後数万キロは走ってしまう。
ラジエターには水ではなくクーラントが鉄則。
海外の水は不純物が混ざっていたり硬水の場合は車に良くなくラジエター内部で湯泥や水垢が発生して
循環が不十分になりエンジンの冷却が出来なくなりエンジンが壊れることもある。

オイル関係はまめに交換をお勧めします。

エンジンオイル交換頻度は車にもよるが5000k毎、オイルエレメントは10000k毎が理想です。
最新のエンジンでは交換サイクルが長いものもありますが後々のトラブルを考え早めの交換を特に海外では

量も重要です。外車はオイルが早く減るので交換距離に達していなくても点検して減っていたら補充しましょう
クリアランスを多めにとってあるエンジンが多くオイルが消費します。
これは欠陥ではなくエンジンの振動や静粛を減らす役割があります。

エンジンオイルの交換距離が長いとオイルパンにオイルがヘドロのようになりエンジン冷却が出来なくなり
オイルを下から上に送り込み時にオイルストレナーもねずまりをおこして冷却できなくなる。
オイルストレナーは網の目になっていて不純物を上部に入らない役目。

エンジンの冷却が出来なくなり今回のトラブルが起きたのではないですか。

修理するのであれば今後オイル、水の管理をしながら異常があれば早めの修理を。

参考までに中古車のチェックポイント

エンジンの掛かりが良いか。

始動後アイドリングが安定してるか、スムーズに吹け上がるか。

エアコン、電装品に異常がないか。

ミッションの滑りやつながり具合。

ラジエターキャップを開け量とさびが出てないか。

エンジンからオイル漏れやにじみがないか

エンジンからの異音がないか

エンジンのオイルキャップを外して内部のふち周辺を指で回して黒い塊が付かないかを
エンジン停止、冷却時に確認。

エンジンルーム内を洗浄してある車は敬遠したほうが良いです。

電装品が沢山あり水は良くなく洗浄前にオルターネーターなどはカバーをしますがカプラーなどは
水が入り込む可能性があり洗浄後はすべてをエアーで飛ばしますが極力やらないほうが良い。
特にエンジンを洗浄してある場合は問題がある場合が多い。
オイル漏れやにじみを隠すためにしている。(日本でも多数あり)

事故車の確認は一般のひとには難しいがコアサポートとバックパネルである程度の状況が確認できる。

修正程度では問題ないが交換していると走行に問題がある場合があるのでやめましょう。

中古車を購入したらオイル、エレメントはすべて交換しましょう。

綺麗でも粗悪なオイルが入っている可能性がある。(日本でも同じ)

外車であれ日本車でもメンテナンスが悪ければ同じです。

確かに日本車は故障の確率は低いですがメンテナンスと早めの交換を薦めます。

外車は部品寿命が多少短いのと修理、メンテナンスが日本車に比べて多いですが良さはあります。

簡単に言うと乗って楽な車は日本車、楽しむ車が外車ですかね。

私の処ではトヨタ、マツダ、ヒュンダイ、ベンツが有りますがどれもかなりの距離を走っています。

トヨタのハイエースは90万キロを超えていますが快調です。

どれも消耗部品の早めの交換とエンジンオイルを5000k、ATF20000Kで交換しているだけです。

マイナートラブルは有りますがエンジンは問題なし。

東南アジアで使用しています。

4回目の質問になりましたがご本人も大分、納得しているようですね。

色々な方から回答が出てますが私を含み、誰も現車を確認していなく修理経験からの発言ですので

誰が正しいかはこの場では解りません。

あくまでも私の経験から回答したいと思います。

まず海外の修理工場では対応が良いと思います。

理由は時間を空けず原因追及をしてる。

エンジンを開けて説明があり写真も撮らせてくれる。

海外では適当な説明をしたり関連のないところが壊れているとかいつまでもほったらかしにされたり

早急な原因追...続きを読む

Q車 自動車 故障時 保険 (株)プロテクション・プラス・ワランティ

自動車の故障時の保障の保険ですが、やっと1店舗見つけまして
(株)プロテクション・プラス・ワランティという会社で、
自動車の故障保険をやっているようなんですが、
距離が75000Kまでと合いません。
他に同じようなサービスを提供している
会社はないでしょうか?

Aベストアンサー

ニッポンメンテナンスシステム株式会社

参考にしてください。

参考URL:http://www.koutokuten.com/

Q【原2】ボアアップ、新車買い替え、それとも中古車?

今まで自動車の普通免許を所持しており、原付スクーターに乗っていました。

しかし、30Km制限や二段階右折、原付進入禁止場所や周りの車との
スピード差など、さまざまな交通規制や危険性から原付二種に乗りたいと
考え、この度小型自動二輪ATの免許を取得しました。

そこで質問ですが、原付二種(小型自動二輪)に乗り換えるには、経済的に
どれが一番良いでしょうか。
. 1)現在の原付をボアアップ
. 2)新車バイクに買い替え
. 3)中古バイクに買い替え

聞いた話ではボアアップが一番安いとのことでしたが、バイク屋さんに
聞いたところ、現在利用している車種(ホンダDioのJBH-af68)には
ボアアップキットは出ていないとのこと。
さらに、ボアアップだと耐久性の低下やブレーキの改良などで結局高くつくと
言われました。

それならば中古バイクに買い換えたほうが安いかと思いましたが、
あまりバイクに詳しくないもので、各種手数料や整備費用などを
考慮すると結局総合的に安く付くのか判断しかねています。


原付二種に乗り換えたい理由としては最初に述べた交通規制や
危険性に加え、二人乗りできれば友達を運ぶこともできると言う
メリットがあります。(最初の一年は二人乗りできないようですが・・・)

また、取り回しの観点から車体サイズがあまり原付と変わらないほうが
好ましいです。(同じくらいか少しだけ大きい程度)

利用目的は日常的な買い物や外出等で、たまに遠出をする程度です。

バイクに詳しい方、また、買い替えや改造で失敗談や成功談のある方も
ご回答いただければ幸いです。

今まで自動車の普通免許を所持しており、原付スクーターに乗っていました。

しかし、30Km制限や二段階右折、原付進入禁止場所や周りの車との
スピード差など、さまざまな交通規制や危険性から原付二種に乗りたいと
考え、この度小型自動二輪ATの免許を取得しました。

そこで質問ですが、原付二種(小型自動二輪)に乗り換えるには、経済的に
どれが一番良いでしょうか。
. 1)現在の原付をボアアップ
. 2)新車バイクに買い替え
. 3)中古バイクに買い替え

聞いた話ではボアアップが一番安いとのことで...続きを読む

Aベストアンサー

原付2種を2台所有しています。

結論から言えば、原付2種の中古車をお勧めします。
ボアアップは、ブレーキやシャーシの強化が必要ですし、タンデムしようとすれば搭乗者用のフットステップなどが完備されていないと排気量だけアップしても整備不良で切符切られますよ。

最近は、PCXやディオ110などが販売されたので乗換えが頻繁に行われているので、数件のバイクショップに声を変えておけば、程度の良い中古車にも巡り合う事が出来るでしょう。

改造をするのなら自分でバイクを整備出来る技量が必要です。

自賠責は、手持ちの原付からの切り替えでOKです。

任意保険は車をお持ちなら車の任意保険にファミリーバイク特約を付ければ安く済みます。

Qジムニー平成13年車11万キロ中古4月購入納車後12日目でターボ故障

http://www.goo-net.com/よりジムニー(平成13年 ホワイト 11.3万キロ)を問い合わせしワー○ド○ド○ン○のF氏より購入↓

>>>> [見積り明細]
>>>> 車両本体価格(税込み) : 100,000円
>>>> 車庫証明  : 0円
>>>> 納車  : 0円
>>>> 非課税分諸費用計 : 40,000円
>>>> 課税分諸費用計  : 160,000円
>>>> 支払合計  : 300,000円
納車までのお約束は↓
㋐車体ルーフに錆が目立つ箇所があったので補修
㋑ルーフレール取り付け
㋒オイル交換
㋓内外クリーニング
㋔車検
㋕今乗っている車の廃車手続き

4/5納車(車検を新規でとってもらう)
4/9フロントガラスにひびが入っていることに気づく
4/17ターボの故障で交換が必要
その時点でF氏に連絡すると「ディーラーへ入れてみてもらってください、エンジンミッション系の故障なら部品代は保障する」と言われる。
F氏よりその後に連絡が来て話は一転し「一切保証はできない」といわれる。
フロントガラスのヒビ(1センチくらい)についても「納車後のことなので保障しません」とのこと。
5/3現在もスズキディーラーへ預けたままになっている。
預けているディーラーでは、
①オイルがすごく汚れている…(納車前にオイル交換の約束をしているはず。)
②エンジン回りにオイルが付着している様子なのでオイル漏れがありそう。
③車体全体の状態を見て車検はふつう通らない状態。
上記の3点から、今、ワー○ド○ド○ン○のF氏に対しいろいろと修理代などの保障面で交渉中であるが、一切応じられないと言われています。
これからどうしたらイイのでしょうか??

http://www.goo-net.com/よりジムニー(平成13年 ホワイト 11.3万キロ)を問い合わせしワー○ド○ド○ン○のF氏より購入↓

>>>> [見積り明細]
>>>> 車両本体価格(税込み) : 100,000円
>>>> 車庫証明  : 0円
>>>> 納車  : 0円
>>>> 非課税分諸費用計 : 40,000円
>>>> 課税分諸費用計  : 160,000円
>>>> 支払合計  : 300,000円
納車までのお約束は↓
㋐車体ルーフに錆が目立つ箇所があったので補修
㋑ルーフレール取り付け
㋒オイル交換
㋓内外クリーニング
㋔車検
㋕今乗っている車の廃車...続きを読む

Aベストアンサー

平成11年って事は1型とはいえJB23ですよね
相場より安い=ワケアリ物件
って事です
11万キロでタービンですか・・・、よほど酷使してたかメンテ不良ですかね

①信用できない相手に無理強いするとロクな事されないので自費で納得できるグレードのオイルにする
②古いオイルや安いオイルですとオイル漏れを誘発する場合が多いのでオイル交換する事で改善する場合があります
③多少大げさに言ってはいるでしょうが、今度時間とお金をかけてメンテすれば良いことです

>これからどうしたらイイのでしょうか??
有償無償に関わらず修理して乗るか、廃車するしか無いかと思われますが・・・

車ってある意味自分と他人の命を預ける道具なので信頼できるお店でそれなりの金額で購入すべきかと思いますが・・・

ところで「ターボの交換が必要」の判断は誰がなさいましたか?
IGコイルが泣き所のエンジンですが、症状がタービン不良と似てますよ
スパークプラグも磨耗してくるとブーストがかかると失火する場合があります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報