プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女性です。
2日前から腰、右側に痛みを感じます。
インターネットで症状を検索してみると、
尿結石か子宮内膜症とゆう病名が出てきました。

数日前から少し残尿感?的なものがある気がするものの、
血尿やトイレが近くなったりだとか、
尿を出す時に痛みなどはありません。

また元々、生理痛がひどい体質で
生理になると下腹部の痛みも激しいですし
生理が1週間以上と少し長めです。
3人の出産歴もあります。

1つ気になるといえば関係があるがどうかは分かりませんが9月から11月まで生理予定日の21日ぴったりに生理が来ていたんですが12月の生理が2週間ほど遅れてしまい、
生理が来たのが1月8日でした( ˃ ˂ )

ただの冷えなどから来ているものならいいんですが
少し気になってしまい投稿しました。

中傷などはいらないので、どなたか知識がある方や
同じような経験がある方がおられましたら教えて頂いたら幸いです(´×ω×`)
またこの場合は何科を受診すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 右側ではなく左側の打ち間違いでした。
    昨日よりも少し痛みが悪化したように感じます( ˃ ˂ )
    水曜に病院に向かいますが不安でしかありません、、

      補足日時:2016/02/01 22:04

A 回答 (2件)

腰痛ではなくですか?



前に病院で聞いたのですが
食事の後に痛くなったりすれば内臓で
膵臓や肝臓、胃でも腰に痛みを感じます

叩いて響くような痛みがあれば内臓の可能性があります

内臓の場合、位置は少し高いところ

体勢によって痛みが変わらない場合も
腰痛ではない可能性があります

婦人科、整形外科、内科のある総合病院の窓口で
症状を伝えて
どこに回ったらいいか判断して貰っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛も持病でもっているので、
腰全体に重み?とゆうか痛みはあるんですが
腰痛とは別に腰の右側が少し痛みます( ˃ ˂ )

食事のあとに痛くなったりというのは無いんですが
こぶし?でトントンとするとやはり右側の一部分だけ少し痛みを感じるような感じがしますし態勢を変えても痛みは変わらないように感じます(´ •ω• `)


そうします(╥﹏╥)ありがとうございます( ˃ ˂ )

お礼日時:2016/01/31 21:07

右腰部痛に関わる診療科だと


婦人科、泌尿器、消化器内科、外科、整形外科
などでしょうか。
まずは、近所の消化器内科か、外傷なら整形外科、かかりつけがあれば、婦人科や泌尿器でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ˃ ˂ )
かかりつけの内科があるので
そこに行こうと思っています(´ •ω• `)

お礼日時:2016/02/01 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!