電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学校の入学願書に看護師の志望動機を記載し提出しましたが、あとで学校の先生に見てもらったら突っ込みどころ満載だと指摘されました。

中でも、「中学高校と、1日看護体験に参加し、数日間だけでしたが、看護師の辛さや楽しさを知ることができ、看護師を志す意志が一層強くなりました」と書いたのですが、たった数日で辛さの何がわかるのかな?と。
確かに書いてる時は深くは考えず文章にしてみたけどいざ後に読み返してみたら最もだと、痛感してます。 面接官が、突っ込んできた時にしっかり理由が言えればいい野でしょうか。

書類上で、先にチェックが入ってアバウトすぎるからとはねられる対象になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

一日看護師の件については、先生が言うう通りの部分があります。

しかし、逆に考えれば、看護師体験をした受験生はホトンドいないのだから、それはプラスの要素です。

試験の面接では、きちんとこたえられるよう、準備をするといいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見頂きありがとうございました。
辛さを大変さと表現すればまだ返す言葉も何とかなったかもしれないですが。
病気をみるだけでなく、患者さんの身の回り全てをサポートしなければならないので、キレイな仕事ばかりではないし、デスクワークでは9、自分の体力も必要です。この辺を実感したと返答すればいいでしょうかね。明日なんで、頑張ります!