プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の質問です!

カンマ「,」がありますが、これは英文でどう言った役割を持っていますか?
同格のカンマとか聞いたことありますがよくわかってないです。

お時間に余裕があれば、御回答宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

Mr.adams, the most famous doctor in this town, is going to operate on my father tomorrow.


この町で最も有名な医者であるアダムさんは、明日父の手術をします。
というように、アダムさんをカンマで補足しています。これを同格のカンマと言います。

http://delta-scope.com/modifier/apposition/01.html
    • good
    • 0

実はカンマの文法的使い方は多岐にわたっていて、それに合わせてすごく細かいルールもあります。


カンマは大前提として、読者に読みやすくわかりやすくする為のものです。だらだらと長い文章にしないとか、読み間違いなどを引き起こさない為に用いるものです。日本人の英語は逆に不必要なところにやたらカンマを使いたがる傾向があるとも言われます。

下記のサイトが比較的わかりやすくカンマの使い方を紹介していると思いますので、お読みになってください。
https://phrase-phrase.me/ja/keyword/comma
    • good
    • 0

ちょっとタンマという場合に用いられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!