アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月初旬に誕生日を迎えた、遠方の友人(年上)がいます。
私は受験生なので1月下旬までは忙しく、プレゼントを選ぶ時間がありませんでした。
センター試験が終わってから幾分か時間があったので、プレゼントを選んでいましたが、
なかなか良いものが見当たらず、結局2月にはいってしまいました。
つい先日素敵なニットのスヌードを見つけたので、それに決め、購入しました。

届いてから思ったのですが、この時期にスヌードを贈るのはいかがなものでしょうか。
買う前に考えるべきだったのですが、友人が今年の冬は寒いと言っていたので、
あたたかいものをとずっと考えており、スヌードを見つけたとき即決してしまいました。
私は北海道在住でまだまだスヌードやマフラーも必須ですが、
友人は本州の南寄りの地方に住んでいます。
雪は降り、積もることもあるようで、1月頃にはとても寒いと言っていました。
しかし、ここ1週間の天気予報を見てみると10度前後です。
これから暖かくなるばかりで、今スヌードを贈るのは少し季節外れではないのでは、と思いました。

それならば、来年、誕生日に合わせて贈ろうかな、と考えております。

乱文になってしまいましたが、ご相談したいことは3つです。

①1ヶ月遅れて誕生日プレゼントを贈ることはありか
②この時期にニットのスヌードを贈ることはありか
③来年の誕生日に贈るとして、来年スヌードはまだ使えるか(去年から今年にかけてスヌードが流行ったと思ったので。)

ちなみに、友人からは去年初めて誕生日プレゼントをもらいました。
私も今回が初めてです。

長文、乱文大変失礼いたしました。
また、お読みいただきありがとうございました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

①スルーされるよりうれしいともいます

②まだ大丈夫ですよ。それに逆に春先ならコートなしのスヌードとかもありです
前の空いた薄手のコートや、ジャケットに合わせることもできます。
③来年の流行はわかりませんが急に消えるほどではないと思いますが
 保管中のたたみ皺を考えると、今年がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

春先でもスヌード使えるんですね!!私にはない考えでした!
今年贈ろうと思います!!
回答ありがとうございました!!

2月は本州でもまだ寒いので贈られては?。

ただし、冬物のセールが始まっていますので「セール品?」と思われるかもしれません。
そういうことに気兼ねがない間柄なら、来年まで持ち越すよりいいと思います。
もし買いなおす余裕があれば、スヌードはご自身でお使いになり、
春先でも使えるような、明るめの色のストールを選ばれたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

気兼ねない間柄ではあるので今年贈ろうと思います!!
回答ありがとうございました!!!

①ありです。

あげたい時にあげてください。

②これもありです。そんなこと言ってたら、冬生まれの人は防寒具で溢れますね。

③流行り、私疎いので...すみません。
でも、貰って嬉しかったら身に付けたいですね。

適当なおへんじですみません。貴女の気持ちが伝わりますように。
    • 0
この回答へのお礼

適当だなんてそんな!親切な回答ありがとうございます!!
>冬生まれの人防寒具で溢れますね
そうですよね…!少し季節にとらわれすぎだったかもしれません!
回答ありがとうございました!!