電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護を受けてる者が交通事故に遭い急性硬膜外血腫で三か月入院し入院中に弁護士をつけて福祉課と協議するために口座管理を申し出られて通帳やキャッシュカード等を渡したのですが身内の交通事故に遭った者は元々自立支援医療を受けてるから生活保護を精神科の担当医に言われて受給したのですが「高次脳機能障害」と言われて賠償金や補償金を受給できるのでしょうか弁護士は生活保護は絶対打ち切りになるし障害等級が三級から上がるので国から年金を受給できると言われましたし弁護士が頭部外傷専門の神経・精神科を紹介して医療券で通院して自立支援医療の病院変更が出来るようになったらしいですが弁護士が口座管理してる場合の対応を聞きたいです収入申告や所得を報告できないですし担当ケースワーカーには第三者情報だからと言って報告しないままになって福祉課と受給者の関係が崩れケースワーカ自体が動けない事態になりました・・
医療券等の申請以外担当ケースワーカーに会うことが無くなったらしいので当人は頭部外傷で健忘症になって「高次脳機能障害」で半狂乱の状態なのでケースワーカーも対応できないし事情や症状を聞いたので怖くて来づらい感じです・・

A 回答 (1件)

弁護士の言う通りです。

多額の保険金が出ますが、今後の入院治療に使われるでしょう、
どこかの長期入院施設へ隔離されると思われます。
保険金を使い果たしても、その後は傷害保険の範囲内で入院可能でしょう。

余生は十分に担保されますので、西勝保護が解除されてもご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます身内なので気になってました怖くて言い出せないので隔離されますかやはり精神障害者は怖く思われるのですね今は障害3級ですが今後上がると言われて下手をすると2級以上になると言われたので躁鬱病から器質性精神障害に変わるみたいですし精神科に2つも掛かれないみたいって本人が言っていて元々の精神科は問診や目の動きの観察や異常をみて退院してから掛かったら頭蓋骨骨折と急性硬膜外血腫になった患者の対応に困っていたと言われたそうです元々掛かっていた精神科の担当医は頭部外傷の扱いに困ってたと言っていました扱ったことが無いし診療拒否したら弁護士が付いているので問題になるし下手な薬出して狂乱したりしたら困るからと一緒に行ったら言われたんですが・・
一時薬のせいで目がおかしくなったのを見て気になってたのですが怖くて言えなかったので・・
本当に麻薬をしてるように見えたので暴れたりするし・・
身内ながら当人は幼少期に母親に育児放棄されて父方の祖母が1歳8か月と言う何ら判別のつかない年齢で引き取って育てられたので元々人格破たんしてたので気になってはいたんですが言えば暴れるし・・
父親は性懲りもなく何故か出来ちゃった結婚して祖母が継母は嫌だって言ったので・・
よく考えれば父親から精神的におかしかったんですね2回も出来ちゃった結婚して育児放棄的なことが出来たので・・
実家と宗教的にも違う人間が一夜で結ばれて腹違いの妹を長男と年齢差が僅かで作れるんだから・・
長男が成人するときも合わなかったし誕生日も来ない交通事故にあった時も血の繋がらない育ての親や祖母は泣いていたのに子種を分けた父親や継母は泣くことが無かったらしいです幼少期を知らないし・・
悪い言い方ですがキチガイの子はキチガイみたいになるのですね精神科の通院も本当の親なら気になって言うでしょうし・・