電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車で景色を見ていると、線路沿いの建物の隙間というか、間から太陽の光が断続的に目に入ってきますよね?

こう、パッ、パッ、パッ、みたいな感じで。

それを見ていると気分が悪くなるというか、一瞬意識が飛びそうになります。

ドア側に立っていると、より光が目にはいるのでつらいです。

これは一体なんなのでしょうか...てんかんでしょうか?
説明へたくそですみません!
どなたか教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

乗り物に酔ったようになっている可能性もありますし、光が断続的に目に入るのはてんかんでなくても負担になることがありますが、気になるようであれば一度脳波の検査を受けるとよいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)
前から気になっていたので、医師の方に回答いただいて嬉しかったです:)
もう少し様子を見て病院に行こうかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/11 00:18

てんかんは、気圧の変動で、倒れて意識不明が5分くらいから、10分続きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!

てんかんってそれくらいの時間意識を失うんですね...
知識不足でした(>_<)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/11 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!