プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日スーパーでつみれを買ったんですが
その中から爪が出てきました。
家族全員確認しましたが誰も
爪が折れていなく家族のものでは
ありませんでした。
スーパーに電話をし
謝罪に来てくれたんですが
態度が悪くすごい不快でした。
次の日に返金していただけるとのことでしたので
直接スーパーに行き返金していただきました。
製造元がつみれのパックに
書いていなかったので住所と電話番号を
聞いて電話をしてみたら
謝罪の一言もなく
軟骨ぢゃないですかね〜?って、、、
どう見ても人の爪だし
長さは、一センチくらいある
普通の爪で
欠けたとかじゃなく
そのままきれいにむしったかのような
指の形?していました。
こちらで調べるので
送ってくださいって言われましたが
隠ぺいして
やっぱり軟骨でしたって
言われそうでとても怖いです。
これわ地元の保健所に持っていったほうが
いいでしょうか?
二歳の子供が最初に食べて
ママ!ママ!ってゆって口から
出したら爪でした。
私達が食べたならまだしも
子供の口に入ったのが本当に許せません。
それで軟骨じゃないですかね〜?って
本気で腹が立っています。
もし飲み込んでお腹の中で傷が着いてたらって
考えると怒りが込み上げてきます。
その次の日から
ポンポン痛いポンポン痛いって
言ってるんですが
爪とは関係ないですよね?

長くなってしまってすいません、、、
頭が悪く文章もぐちゃぐちゃで
読みづらくて本当にすいません、、、
どなたかどうしたらいいか
教えてください、、、、

A 回答 (4件)

腹痛は、精神的なものでしょう。


第三者の調査という点で、保険所でしょうね。
消費者生活センターでもいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
消費者生活センターで検索してみます!
わざわざありがとうございました(/_;)

お礼日時:2016/02/08 23:01

爪だけが一本丸まる入ることはないですよ。


特につみれの中にね、付け爪かもしれないね。
工程の後の方に入ったのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪の白い部分?
上の部分だけが入ってたので
本当の爪だと思うんですよ、、、

返答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 10:59

災難でしたねー。


 でも、ポンポン痛いとはまず関係ありません。ヒトの爪程度で胃に傷がつくはずもないですよね。

 食品への異物混入って、実は製造工程以外の原因であることが多いんです。たとえば口の中から見つかったと言っても製品に入っていたとは限らない。食べる前には他の食材と調理しているでしょうし、食器に付着していたかもしれない。家族の爪ではないといっても、衣服に付着して外から持ち込まれたものかもしれない。逆に言えば、工場にはあるはずのない(最近の工場の異物持ち込み防止管理レベルはすごいですよ)もの。
 だからこの段階では、まだ「食品に入っていたかも」でしかありません。この段階で「商品に入っていたに違いない」って限定してしまうとあとで大恥をかくこともあります。

 現物をメーカーに送ったのであれば、とりあえず結果を待つ。それが一番いいように思います。まともなメーカーであれば加熱の有無とか組成とか、なにがしかの鑑定結果に加え、製造工程での管理状況なんかの報告を出してくるはず。
 その結果をみて、内容に納得いかなかったら次の段階、メーカーに再調査を要求するとか消費生活センターに相談するとかってかたちになります。このあたりをすっ飛ばしていきなり保健所とか今はやりのSNSとかってことにすると、相手も警戒(流行のタカリの疑いを持たれます)しますから要注意。異物は入っているわ、タカリ扱いされるわじゃたまらんでしょ。

>これわ(は)地元の保健所に持っていったほうが
 保健所って警察じゃありませんので、通報を受けたからといってもせいぜいメーカーに事実確認をするくらいです。場合によっては助言をすることはありますが、よほど明らかな瑕疵でもない限りはメーカーを罰したりすることはありません。消費者にとってはまずメリットはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、
わざわざありがとうございます!
私達も謝罪の一言があれば
ここまで怒らないんですが
製造元の人の態度が
本当に上から目線で
すいませんもなけりゃ
軟骨じゃないですかね〜って
簡単に言っていて、、、

消費者生活センターに電話をしたら
調べてくれるとのことでしたので
検査に出してみようと思います!
返答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2016/02/09 16:03

貴女それって、のん気な事言ってんじゃないよ、早く行政に連絡して対処しないと、もし子供さんが飲み込んじゃたら大変だよ、それに店側も舐めてるね、やっつけちゃえ。

URL貼りつけておくね。

http://www.phcd.jp/03/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとやっつけてやりたいですよ!
消費者生活センターに電話したら
爪の成分と軟骨の成分が
一緒だからちゃんとどっちかは
特定できないって言われました、、、

返答ありがとうごさいました(´;ω;`)!

お礼日時:2016/02/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!