プロが教えるわが家の防犯対策術!

春になると変な人が増えるとよく聞きますが、なぜでしょうか?
医学的な根拠があったりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

冬物をしまう前になんかやろうって考えてしまうのでは。



…露出狂限定の話になっちゃうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
衣替え前にやっとくか…ということですか。面白いですねw

お礼日時:2016/02/10 15:38

自分も寒い時期は引篭もっているのだろうと思う。


暖かくなると湧いて表に出るわけだ。

あとは暖かくなって浮かれている様が常軌を逸しているだけとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。冬の閉鎖的な感じが終わって浮かれるというのはわかる気がします。

お礼日時:2016/02/10 15:36

冬は寒いから外に出ないだけ。

温かくなって、外に出て人目に触れる機会が多くなるだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
となると、春に多いというより冬が少ないだけってことですかね。

お礼日時:2016/02/10 15:32

「木の芽どき」と云う語はご存知ですか?



晩春から初夏に掛けての頃で、病気の多い時期と言われています。
動物も・木々も、静止状態の冬から新芽を覗かせたり活動的な時期に移行する季節で気象も激しく変わり易い時です。

この時期は、動物の発情期であり人間も同様、性ホルモンが他の時期より多く分泌される訳で心がウキウキしたり・何だかイライラしたり、精神的に不安定に成りがちだそうです。
統計からも、この時期に自殺者が増えている事が分かります。

要約すると、春は性ホルモンの分泌が活発になる事で精神が不安定に成り
変な人が増えると云う事かと思います。

この時期、信じられない交通事故が多発しているのも、ココに原因があるのかも知れませんよ!

http://sooda.jp/qa/421056
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他のサイトでも似たような質問があったんですね~

お礼日時:2016/02/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!