http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/102/f1 …
北方領土の返還に向けて国民世論を喚起する担当相、島尻氏は本当に仕事をしているのでしょうか?

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/meibo/daijin/a …
少子化は、若い人の所得が減ったのが原因ですが、
少子化対策 として、どんな仕事をしているのでしょうか、
ただ子供の数を数えているだけの様に思えますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本当に総理は適材適所で大臣を任命しているかね?


この人仕事してないでしょう。宿題を忘れた子供の態度とまったく同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適材適所とは言っても、この人は小子化、この人は経済、この人は北方担当に向いていると
決定するのは不可能ですね。何にも考えずに、大臣手当を誰が受け取るかを順繰りで
決めているのでしょう。しかし、仕事をしていなくても、記者会見前ぐらいは、読み方だけでも覚えるべきですね。

お礼日時:2016/02/21 08:10

仕事をしているかどうかは、良くわかりませんが、あまり頭は良くないですね。

詳しくは、脳科学者の中野先生に、聞いてください。
    • good
    • 0

人口問題


「もし世界中で、望まない子を妊娠しないようにするならば、人口問題のかなりの部分は解決されるであろう」(人口問題審議会副議長) 
 生活空間の欠乏によって「生めよ、ふえよ、地に満ちよ」の時代は過ぎ去った。幸いにも人間は、有史以来初めて人口増加をコントロールする手段を有している。とりわけフランスの民衆の多くは、子供たちがもっと幸福になるには、(要するにかれらが生き残ることができるためには)その子供の数がもっと少なくなるべきであると考えている。けれども一方では、そのことを、嘆き悲しんでいる無責任な連中もいるのだ。かれらは「近隣の人民の数が増えて、いつの日か脅威となる危険性がある」ことをこけおどしに用いる。しかしかれらは、もし諸国家が経済的な競争を続ける(これは絶対に避けなければならないが)ならば、その窮地から最もうまく脱する国は、より少ない扶養人口のことや、人手が無くてもそれとほとんど同様な生産を可能とする自動化のことを考慮すると、最も人口の少ない国であるということを理解していないのだ。
 有史以来初めて、まさに歴史的記念日と言うべきだが、フランスは一九七六年に人口増加率がストップし、さらにわずかながら後退すらしはじめたのだった。
 自分たちが歳をとったとき、自分たちを養ってくれるに足る十分な数の若者がいなくなってしまうのではないかという危惧を覚えるとしても、やはり、世界中の若者たちに子供の数は少なくおさえるように勤める必要がある。なぜならその危惧は間違っているからだ! およそ自動化の時代が到来しており、今日の親たちは、子供が自分たちを養うために労働する必要がなくなる世界を、建設しつつあるからである。

 統治とは、先を見通すことである。したがって将来の見通しを全く持たない統治者は、統治する資格がない。
 そういうわけで、先を見通すことのできる人びと、つまり天才たちによって構成される単一の世界政府を、早急に樹立する必要がある。
 ( ラエル著 THE GENIOCRACY 天才政治 )


旧約聖書 申命記
31:16 主はモーセに言われた、「あなたはまもなく眠って先祖たちと一緒になるであろう。そのときこの民はたちあがり、はいって行く地の異なる神々を慕って姦淫を行い、わたしを捨て、わたしが彼らと結んだ契約を破るであろう。
31:17 その日には、わたしは彼らにむかって怒りを発し、彼らを捨て、わたしの顔を彼らに隠すゆえに、彼らは滅ぼしつくされ、多くの災と悩みが彼らに臨むであろう。そこでその日、彼らは言うであろう、『これらの災がわれわれに臨むのは、われわれの神がわれわれのうちにおられないからではないか』。
31:18しかも彼らがほかの神々に帰して、もろもろの悪を行うゆえに、わたしはその日には必ずわたしの顔を隠すであろう。
31:19 それであなたがたは今、この歌を書きしるし、イスラエルの人々に教えてその口に唱えさせ、この歌をイスラエルの人々に対するわたしのあかしとならせなさい。
31:20 わたしが彼らの先祖たちに誓った、乳と蜜の流れる地に彼らを導き入れる時、彼らは食べて飽き、肥え太るに及んで、ほかの神々に帰し、それに仕えて、わたしを軽んじ、わたしの契約を破るであろう。
31:21 こうして多くの災と悩みとが彼らに臨む時、この歌は彼らに対して、あかしとなるであろう。(それはこの歌が彼らの子孫の口にあって、彼らはそれを忘れないからである。)わたしが誓った地に彼らを導き入れる前、すでに彼らが思いはかっている事をわたしは知っているからである」。
31:22 モーセはその日、この歌を書いてイスラエルの人々に教えた。


マタイによる福音書
19:14 するとイエスは言われた、「幼な子らをそのままにしておきなさい。わたしのところに来るのをとめてはならない。天国はこのような者の国である」。


 マタイによる福音書に、「幼な子らをそのままにしておきなさい。~ 天国はこのような者の国である」 と、あるわけですが、確かに、総合的に最善な計画を用意することなしには、将来の厄災を招く事態であることも、歴史の習いなのかもしれない。
 その歴史、「先を見通すことの .. 」出来ない .. その悪徳 で充満するかの観もある。内外を上げて、世界にて.. 、歴史の悪徳その巣窟は、解消する努力、それが政治の本道と見える。
 真冬の気象は言うに及ばず、地震台風やら、各種事故災害、政治災害、それらは、無辜の人々の生活を寸断障害するわけですが、悪徳政治による人口過剰も巨大な災害となって世界を狂わすことは必定、しかし、それを用意したものが、過去の悪徳政治であることに、現在の政治の難しさがあるのではないでしょうか。
 借金の、数を数えるだけの政治、それを用意し私腹を肥やすだけの政治も大問題となっている。
すべて、過去の悪徳の 置土産 と見える。
若い政治が、過去の亡霊政治その悪徳をいかに因果消滅するのか、それが見所ではないでしょうか。
    • good
    • 0

読めないとダメ、読めればいいならオマエがやれよ。


肝心なのはそういうことじゃないだろうが。
    • good
    • 0

所詮、国民のレベルに応じた政府しか持てないのです


政治家は外国からやってきたのではありません。
国民から生まれ、国民に選ばれた人たちなんです。
政治家のふり見て我がふり直せ
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-0000007

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000077-mai-pol 分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の昨年7月の日報に、南スーダン政府軍と反政府勢力との間で「戦闘が生起」と記述されていた問題で、稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で「法的な意味での戦闘行為ではない。武力衝突だ」と説明した。民進党の小山展弘氏への答弁。

 稲田氏は、憲法9条との関係で問題となる戦闘行為として「国対国や、国と『国に準ずる組織』の間での武力紛争」を挙げ、南スーダンの現状は「戦闘行為」にあたらないとした。PKO協力法は、紛争当事者間の停戦合意成立などの5原則を定めており、稲田氏は「5原則は守られていた」とも語り、これまでの政府見解を踏襲した。

 一方で稲田氏は「一般的な辞書的な意味で戦闘という言葉を使ったと推測している。武器を使って人を殺傷したり、物を壊したりする行為はあった」とも述べた。また、防衛省が当初、日報を「廃棄した」としていたことについては「私もさらに探索するよう指示していた。隠蔽(いんぺい)との指摘はあたらない」と語った。

 民進、共産、自由、社民の野党4党は8日の国対委員長会談で、この問題に関する予算委での集中審議を要求する方針で一致。民進党の山井和則国対委員長は記者団に「戦闘があったのに戦闘行為はなかった、という言い換えで国民に誤った現状を伝えた。稲田氏の責任は非常に重たい」と批判した。【光田宗義】

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の昨年7月の日報に、南スーダン政府軍と反政府勢力との間で「戦闘が生起」と記述されていた問題で、稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で「法的な意味での戦闘行為ではない。武力衝突だ」と説明した。民進党の小山展弘氏への答弁。

 稲田氏は、憲法9条との関係で問題となる戦闘行為として「国対国や、国と『国に準ずる組織』の間での武力紛争」を挙げ、南スーダンの現状は「戦闘行為」にあたらないとした。PKO協力法は、紛争当事者間...続きを読む

Q役所と議員の癒着http://youtu.be/OYrbXYIxk6gこれは公正公平な選挙です

役所と議員の癒着

http://youtu.be/OYrbXYIxk6g
これは公正公平な選挙ですか?
町長選挙出馬会見をする副町長をやたら守る役所の人が気になります。
結局副町長が考える町政プランは動画の時間的にカットされています。

副町長が会見する前に女性議員が40分ほど出馬会見を同じ場所でしてますが、その時は何も役所から指示などは一切ありませんでした。
なぜ副町長の時だけだったのかわかる方いますか?
これは選挙の法律とかには引っかからないのですか?大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

橋本省三さんですか?
なぜ最初の1分で、写真と映像の撮影が禁止されたのか不可解ですね。
町民は、福崎町に税金を納めている以上は、市政・行政の首長の言動について余すところなく知る権利があるし、町長は広く町民に知らしめる義務があります。
それをしないというのは、いかにも田舎行政ですね。
町も兵庫県山間部にあって、いかにも因習深いものが根付いている地域のような気がします。

Q【政治の闇2】石破氏、自民総裁選不出馬へ 野田氏、なお模索http://www.asahi.com

【政治の闇2】石破氏、自民総裁選不出馬へ 野田氏、なお模索
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH8P53LDH8PUTFK00G.html

次期日本の首相と言われる石破茂が自民党総裁選に立候補出来なくなった闇の部分ありますよね?

急に出れなくなるとか裏にスキャンダル抱えているでしょこの人。

多分、野田聖子さんが自民党総裁になったら、色々と隠れていた日本の政治のゴミが吐き出されてすぐに辞任して、綺麗になったところで石破茂さんが登場して長く任期を務めるつもりですかね。

石破さんが急に引くとは思えないので、石破さんは闇を知ったんで引いたように見えます。

Aベストアンサー

特にないです。
2ちゃんの見過ぎですね。

Q【政治の闇1】川内原発1号機、フル運転延期へ 冷却配管トラブルhttp://www.sponich

【政治の闇1】川内原発1号機、フル運転延期へ 冷却配管トラブル
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/08/22/kiji/K20150822010980320.html

これって桜島の噴火にビビってこういう言い草をして逃げましたね?

Aベストアンサー

だったらそう言うでしょう。
配管の破損の方がよっぽどイメージ悪いですよ。

Q“勝ち続けて17年”常勝トレーダーの考え方を紹介 儲け続けるための大前提とは?http://www

“勝ち続けて17年”常勝トレーダーの考え方を紹介 儲け続けるための大前提とは?
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/economy_trend/193955.html

「現在、政治家としても活躍中の今井雅人氏は、投資成功者としても名高い人物だ。

ちなみに、過去に衆院議員の資産報告書が公開された際の同氏の資産額は1701万円。だが、実際はその4倍ほどの資産があると公開後に自ら打ち明けている」

実際には衆院議員の資産報告書の4倍の資産があるとはどういうことですか?

裏金?違法では?どういうこと?

Aベストアンサー

会社への出資金や普通預金約3千万円のほか、外国為替証拠金取引(FX)で資産を運用していても、現行の制度ではいずれも公開の対象ではないからです。

ああ・・・裏金の秘密バラしちゃった。
賢い議員はやってます。
地元の信用組合などに何口も持ったりします。

議員は会社経営しても良いのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報