電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の4月から新社会人になるものです。
田舎に住んでいるので通勤用に車を今年の9~12月辺りで買おうと思っています。
買う車種は決めていませんが、中古で買うことは決めています。
手取で月19万円位(一応ボーナスも出るらしいですが不況なのであてにはできません。)で親と同居のため生活費として4~5万円入れる予定となっています。
月5万円ずつ4月から貯めていき、およそ20万円位貯めてそれを頭金にする予定です。
学生時代に貯金してたのもありますので、それとプラスして50万円くらいの頭金でもいけます。
ここからがよくわからない所なのですが、中古の120 万円の車を買ったとします。50万円を使い残り70万円となります。それをローンで社会人一年目の私がローンで組めるものなのでしょうか?
色々なサイトを見ても答えがバラバラでよくわからなかったので、質問させていただきました
また、連帯保証人をつければいけるみたいなのも見ましたが、親でも可能なのでしょうか。
ローンについて全く無知なのでよろしくお願いします
出来れば、同じような買い方やディーラー関係者の方にご解答出来るとありがたいです。

A 回答 (2件)

親父さんとかを保証人にすれば・・・・

それに、車両に担保価値があるので他のローンに比較してそう厳しくはない

そもそも、九月まではどうするのだろうか・・・・・

親父さんに購入して貰い、生活費+車両代金として2万とか3万を親父さんに返済すると言う方が良いと思うのだが・・・
    • 0

>それをローンで社会人一年目の私がローンで組めるものなのでしょうか?

勤続年数が1年以下なので無理と思ったほうがいいですよ
    • 0