電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期限が5日過ぎたメロンパンを食べました。
問題無いでしょうか?
誰か教えてください!

A 回答 (12件中11~12件)

賞味期限と消費期限を混同している方も未だ未だ多いみたいですが、賞味期限とは美味しく食べられるとメーカーが定めた


期間ですので、保管法さえ間違っていなければ食べられない事も無いです。
但し、味についてはどうなるかは判りませんと言う事だけですので、問題があるかどうかは保管のしかた次第でも違います。
腹痛など異変がなければ大丈夫だったと言う事だけですが、5日も過ぎているような物は今後は止めた方が無難です。
    • good
    • 0

消費期限ならちょっと怖いですけど、賞味期限なら大丈夫だと思います。

食品を美味しく食べられる期間のことを言いますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!