アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ日本はもう詰んでる 何をしようが無駄なのではないでしょうか?

私自身は、逃げ切ろうと必死な世代です。
同窓会で、若いころに起業して今に至る、学校時代は成績が悪かった同窓生と
酒のせいもあったのでしょうが口論になりました。

同窓生曰く・・・卒業で年金もらおうなんていうな! お前らもっと働け。
いまからでも ドカチンでもやれよ・・・

これで、サラリーマン卒業生組みが切れてしまいました。

ぶっちゃけ日本はもう詰んでんだよ。

これって????

A 回答 (12件中11~12件)

奇跡的に出産数が今の5割増しくらいになって、それが今後続けば20~30年後くらいからは良くなるかもしれませんね。


どのみち50歳以上にはあまり関係のない話ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら 5割増しになりますか?
信じられません。
晩婚化 非婚化 はどんどん進んでいますよ。
強制見合い制度でも作りますか?
・・・そういえば・・・その同級生は、工業高校を卒業、18歳で出来婚 22歳で離婚 また再婚・・・
6人の子がいるそうです。周囲には眉を潜められました。
今は、一応地元の商工会関係の有力者です。

都会に出て部長や役員まで登りつめたサラリーマン組みは彼を昔から???の目で見ていました。

彼が、私たちに、叱責した意味は何なのでしょう?
もう散々働いたから、余生は年金と蓄えで楽したいのですが・・・
そんなんじゃだめ! と言われました。

お礼日時:2016/02/13 17:27

ぶっちゃけ、って何語なの? スペリングは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

buttyake
日本語の俗語です。

お礼日時:2016/02/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!