【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

飲んだ翌日はいつも自己嫌悪。朝は起きられないし、起きても身体が怠くて、また横になってしまう始末です。自分でも情けないと嫌気がさします。
以前はこれではいけないと「断っていた」時期もありました。その頃は身体も軽く、交感神経も活発に働いていたように思います。やはりお酒の影響だったとつくづく感じさせられました。
飲まない生活は良いものだと...しかし、イライラしたり感情が高ぶっているときはどうしても飲まずにいられなくなります。それが続くと、「飲む」という行為が当たり前の様な日常化してしまいます。
「診療内科」へも行ったことがあります。「アルコール依存症」ということでお薬を飲んでいた時期もありました。医師も言っていたように身体が痒くなることが起こる。と言われていて部分的ではありますが、その通りになりました。
「いつまでこれ(薬)を続けていたら治りますか。」の質問に「患者さんは皆そうおっしゃるんですが...」と明確な答えは出ませんでした。当然なのかもしれませんが、高い薬代を払って...なんとなく
バカバカしくなってしまい、また少し飲み始めてしまいました。

現在は依然の量より増えているかも知れないです。
自分なりに、セーブしながら飲んではいるつもりですが、お酒のせいで一日無駄にしてしまう生活が嫌でたまりません。何とか断つことができればトおもいますが、どうしたら宜しいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

最近では新しいお薬が出来て、アルコールを飲むと気分が悪くなるお薬だけでなく、アルコールを飲みたいと思う気持ちのほうに働きかけるタイプのお薬も認可されましたので、以前とは異なる治療の選択肢もありますよ。


医療機関で治療を再開してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

残念もう手遅れ。

何度も引き返すチャンスはあったのに。殆んどの依存症の人は治りません。断酒に成功して回復することは可能ですが、一回飲んだら元通りなので、そういう意味では治りません。
それだけアル中ってきついんですよ。だからコントロールが重要。例え薬を使ってでもずっと飲まない状態をコントロールすることしか道は残されてない。

人生時には諦める事も肝心ですよ。周りに迷惑が掛からないような身の処し方を考える時期かもしれませんね。
    • good
    • 0

なんといっても、自分に弱いからです。

人には強くても自分には勝てない。自分こそ敵であり友でもある。
    • good
    • 1

自助グループに参加して、同じ境遇の人と


体験を共有することをお勧めします

http://www.ieji.org/index.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!