プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーナーが常についてくれるダイエットジムが今流行ってるそうなんですが、、
http://concierge.diet/column/dietinfo/morii20160 …


普通に月1万円くらいのゴー◯ドジムとか通って死ぬほど頑張るのと何が変わるんですか?
(あそこもトレーナーつくんでしょ?笑)

痩せたら結局お金をかけないもの勝ちじゃね?

A 回答 (2件)

> 痩せたら結局お金をかけないもの勝ちじゃね?



そこなんですよ。
知識とかそこらへんも含めて教えてくれる人がどれだけ(物理的にではなくて)密着して指導してくれるか、そこの差が価格の差だと思います。

やる気があればゴールドジムだろうが、自治体のジムでハードにやるのも、ダイエットジムでも変わらないと思います。
ただ、金を掛けたって事で気合の入り方が違うって事もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

おっしゃるようにゴールドジムでも、メニューも作ってもらえるしトレーニングも見てくれます。

声かければいつまででも見てくれます。
それに、逆に専属でないおかげで自分の好きなトレーナーに声をかけて教えて貰うことができます。1人のトレーナーに教わっても理解できないフォームなどがあっても、何人かのトレーナーに聞くことで違う角度から教えて貰えたりするので、理解も上達も早いと思います。
皆それぞれスポーツ経験やダイエット経験に基づいて違った角度から教えてくれるので、何人もトレーナーがいることがむしろ贅沢だと思います。食事制限や栄養についても教えて貰えます。

ただし仲良くならないと甘やかされますし、どれだけ自分を追い込むかは自分次第なので、成果は保証されません。意識が高い人はどんどん変わっていくし、ただ通うだけの人はいつまでたっても変わりません。自分で聞いたり勉強したりしない人は、軽い回数をいっぱいやれば痩せるとかアホなネットの噂を信じてヘコヘコやってます。

私は10年前に初めてゴールドジムに通い始めて2~3か月でライザップぐらいの変化がありましたが、変わらない人は変わらないです。私もほかのゴールドジムの前のジムでは自己流でヘコヘコやってて何も体形が変わらなかったほうでしたけど・・・。


ライザップのようなマンツーマンのジムは、多少厳しい言葉で指導されたり、成果を一緒に喜んでくれたりすると思います。一人ではやる気を維持できない人にとっては人に管理されるということがかなり大きいのだと思います。

それと大抵のマンツーマンジムはエステみたいに綺麗で、完全個室のところもあります。女性やちょっと裕福な人にとっては、それも選ぶ理由になると思います。大衆ジムは汚いとか筋トレコーナーは敷居が高いと思う人も多いです。

にしても高いですけどね。ゴールドジムは週3回でも4回でも行けます。マンツーマンのジムは週1~2回と決まっていて月会費8~20万とりますね。そんな価値があるとは到底思えません。

しかし、多数派の価値観はあまり重要ではないことも多いです。仮に100人中95人が高すぎだと思っても、5人が入会してくれたらOKというビジネスモデルもあります。たくさんの客から少額ずつ売り上げを得るか、客単価を上げて少数の客から利益を得るかの違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、このモデルでも人が来て流行るってことは一人でダイエットを続られない人が多くて、そこに価値を感じられてるってことなんですね〜。。

でも確かに人いっぱいいるとこで筋トレコーナー行くのは敷居が高いので、、
一回ダイエットジムの体験にでも行ってみます!! まずは体験ですね (^0^)/

ありがとうございます (^0^)/

お礼日時:2016/02/19 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!