アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします、DVDを再利用しようと思い、フォーマットし、エクスポローラではファイルは表示されていません、ディスク挿入時にはファイルのドラッグを促すメッセージが表示されますが、プロパティを見ると、4GB中3GBが使用領域になっています、フォーマットは通常で、クイックではありません。最適化をしようとしても、ドライブの一覧にDVVDは表示されず選択できません。フォーマットはエクスポローラ上でドライブを右クリックした時に表示されるメニューで行いました、これはDVDディスク個体の問題なのか、処理の手順に問題が有ったのか、仕様上のことなのか判らないでいます、原因を教えて頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

あんさん、間違ってまっせ!


エクスポローラ → エクスプローラ
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explo …
で、再利用しようとしとるDVDは「DVD-RW」か「DVD-RAM」か「DVD+RW」でっか?
http://www.pasonisan.com/pc-optical/dvd-disc.html
それ以外の規格やったら「フォーマットでけへんわ!」でっせ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、確かにこの場合は、「プ」ですね、私は万博の、「エキスポ」と同じ読み方をしていました。ご指摘ありがとうございます、以後気を付けます、それと、DVDですが、DVD-RWで、それまでパソコンで使用していまして、フォーマット前に、中のファイルはすべて削除しました、そのファイルも合計で数10KBでしたが、また、よろしくお願いします。余計な事ですが、こういう、ちゃんとした回答をいただけると、また何かあったら質問してみようかなと思いますが、中には明らかに敵意を持ち、ちょっとした知識を大げさに披露したがる人もいますので、しかもその知識も受け売りで、間違っていたりすることも間々あります。余計な事でした。

お礼日時:2016/02/18 13:14

DVD-Rは一回書き込み型ですからフォーマットしても再利用できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!