プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
おととい、生理痛が酷すぎて、なかなか寝付けず生理のせいで情緒不安定になっていたのか、最終的に泣いてしまいました。
私は生理のとき、お腹と腰と頭が痛くなり、吐き気がします。
カイロを仙骨?という場所とお腹に貼り、さらにヴァファリンを服用したものの痛みは改善されませんでした。
体育もあり、私達の学校では女子は5.5キロ走る授業が2時間に1回あり、もし見学すると期末テストの時に補習で走らなければなりません。
美術の補習もあるので、できるだけ見学はしたくありません。
前に生理中に無理をして走ったら、どうしようもないくらい痛みが増しました。

前置きが長くなりましたが、生理の症状を改善する良い方法を教えてください。
改善法と別に、生理で体育を見学するとき、男の先生にその旨を伝えるとき、どう伝えればよいですか?(なかなか言いづらいので…。先生は気にしていたいかもしれないですが…。)そちらも併せてお願いします。

長文・乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

男性の先生でなくても他の女先生につたえると体育の先生に伝えてくれると思いますよ。



補習については美術の先生にも相談してみたら以外となんとかなったりしますよ。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々女の先生がいらっしゃらないときもあって…。それに、今年はいいんですが、来年女の先生が授業担当にならないかもしれないので…。
ですが、女の先生がいらっしゃるときはそうしようと思います。
体育の補習を優先させて、美術の補習をどうにかすれば、確かに問題ないですね。そんな発想私にはありませんでした…(  ̄▽ ̄)とても参考になります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 22:06

改善方法は知りませんが、男性に伝えるときは


「今、女性特有のものが来てるから。」と言うとわかってもらえます。
男の先生でもわかるはずですよ。

一度婦人科を受診してみるのもいいかもしれませんね。
医師によっては内診はしないで、話だけで対策方法を教えてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科って、高校生だと少し受診しづらいイメージがあって…。
でも、できるだけ早く受診しようと思います。

>「今、女性特有のものが来てるから。」と言うとわかってもらえます。

これだと、遠回しに、しかも的確に伝えられますね。私にとっては、少し恥ずかしい言い方ですが…(*/□\*)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!