プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅業界の動向が分かる方法を教えてください。

会社のトップとかは業界新聞を読んでいますよね?

下っ端にはそういう業界新聞を見る機会がないので、どうしても社長と会話が成り立たのは偉いクラスの人間で、何でも業界の最新動向を知っているのが会社の上の人間だけなのに不満です。

なぜ業界新聞を回覧しないのでしょう?

下っ端にも業界新聞を読ますと業績は上がると思うんですがなぜ読まさないんですか?

A 回答 (1件)

恐らく


結果=業界新聞。日経新聞、日経MJ。など
日経MJにも記事としては19日付
(マンション販売、都心部の1月、11%減2か月連続で前年割れ)
などは記載はあります。勿論未来の記事もあります。

社長=上記記事+過去の経験則=未来のかじ取りが仕事です。

社員=上記を把握して数字が出たとしても「未来のかじ取り」とは別です。

また、情報だけであれば、給料の●%は支出。として
電子媒体ということでもOK.
日経なら4000円だったかなぁ・・
MJも電子のみは可能。

特に当方のような田舎では、日経の夕刊は不可能です。
よって、非常に便利です。

「舵取り」ができる前に、車の仮免、仮免が取れるまでは練習。
足を使って、生の情報に触れて、さらに其処から次の売り上げに繋げろという意味も含んでいるのかも・・・・?

現に「売れた」としても、リノベーションを希望するお客様がいたら?
それは出会う前に「勉強」しておくしかないのが、社会人だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!