アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、ハンドルネームを何にしようか迷っています。 どうやってつけようか悩んだ結果、「あ」から始まる花の名前にしようかと思いました。

なので、「あ」から始まる名前の花を教えてください
希望は
・綺麗な花
・花言葉が素敵な花
どちらかに当てはまっていると(当てはまっていなくとも教えてくださればありがたいですが)嬉しいです。

A 回答 (7件)

アマリリスはどうですか?花言葉は、誇り、内気、すばらしく美しい、強い虚栄心、おしゃべり。


おしゃべりは、アマリリスが横に向かって咲き隣のお花とおしゃべりをしているようだからのようです。赤い可愛いお花です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

赤くて綺麗なお花ですね!
花言葉と豆知識を教えてくださってありがとうございます! おしゃべりの由来が可愛いですね
参考にします!

お礼日時:2016/02/20 10:57

「花言葉」で検索すると、花言葉の一覧サイトがヒットします。


花の名前があいうえお順に出てますよ

http://hananokotoba.com/hanakotoba-ichiran/#a
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいサイトを教えてくださってありがとうございます!URLまで!
助かります!

お礼日時:2016/02/20 11:24

アヤメ 【あやめ】の花です


http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTym0hus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLまで、ありがとうございます!
紫で可愛いお花ですね、花言葉も素敵です
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/02/20 11:15

和風で【あやめ】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あやめ!和風で人の名前のようでいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/20 11:14

アイリスの花言葉。


(愛・消息・あなたを愛す・優しい心・あなたを大切にします・私は賭けてみる・伝言・優雅・恋のメッセージ・恋のメロディ・使者・よろしくお伝えを・吉報・変わりやすい・やわらかな知性・雄弁・軽快)だと。

アカシアの花言葉。
(「優雅」「友情」「秘密の愛」)

つつじである、アザレア。
花言葉。
(あなたに愛される幸せ、節制、禁酒、私は初恋です、恋の喜び、愛の喜び、愛の楽しみ、愛されることを知った喜び、私のためにお体を大切に、もろさはかなさ)

アストロメリア。
花言葉。
(「未来への憧れ」「エキゾチック」「機敏」「持続」「援助」「幸福な日々」(白)「凛々しさ」)

アスター
花言葉。
(「変化」「追憶」「同感」「信じる恋」)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

たくさんのお花と花言葉ありがとうございます
どれも綺麗なお花で素敵な花言葉ですね!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/02/20 11:11

割と植物は得意なんで、思いつくまま挙げていきますね。


ただ、あいにく花言葉は得意ではないんで(笑)、とりあえず美しさの評価を○×△で表します(v.v)

・アイリス:○
・アジサイ:○
・アネモネ:○
・アカシア:△
・アブラナ:○
・アカツメクサ:○
・アキノキリンソウ(⇒花?):×
・アサガオ:○
・アンズ:(意外や)○
・アーモンド:(意外や)○

アーモンドもアンズも桜に近い仲間やそうで、神戸では桜よりちょっと早めにアーモンドの「お花見」ができるスポットがあります。
個人的な推しはこの2つですが、花言葉を調べたら
・アーモンド:「希望」「真心の愛」「無分別」「愚かさ」「永久の優しさ」
・アンズ:「臆病な愛」「乙女のはにかみ」「疑い」「疑惑」
らしいですよ。

どうぞ、ご検討くださいませm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

たくさんありがとうございます!花言葉まで!
アンズやアーモンド!意外でした笑
でも花は桜に似ていて綺麗ですね
参考にしてみますね!

お礼日時:2016/02/20 11:05

アカツメクサはどうでしょうか。

花言葉は、善良で陽気、豊かな愛、勤勉、実直とありました。
http://hanakotoba-labo.com/1a-akatumekusa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふわふわしてそうで(?)可愛いお花ですね!
花言葉とURLまでありがとうごうございます!
参考にしてみますね♪

お礼日時:2016/02/20 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!