【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

セルトラリンをのんでますが前向きな意欲がどうしてもでてきません。無理しなくてもいいや」とおもってしまいます。
アナフラニールを勧められましたが副作用が多いようです。サインバルタはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

サインバルタはSNRIと呼ばれるタイプの抗うつ剤で、意欲改善などに効果があるとされている抗うつ薬です。

前向きな意欲にはあるいは効果があるかもしれませんね。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

疾患名、罹患してからの期間、投薬治療歴、性別、年齢くらいは書いてもらえないと回答が難しいです。

• 0

精神疾患に対して投薬する薬は、概して副作用が多いです。

サインバルタの薬効です、参考にしてください。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179052 …
    • 0