プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年女子です。
今日の夜から急にトイレ後の残尿感があります…。
以前も3回ほどなったことがあるんですが、寝たら漏らしてもいないし治っているので(親に言うのも恥ずかしく)放置しておきました。トイレ行くまでは普通なんですが、終わるとあるんです…。

詳しく言うと、下腹から鈍痛?みたいな感じで左だけ違和感があります。
実際に行くと、チョロチョロと少しでます。心配で何回もトイレへ行き眠れなく、困っています。

もしかしら膀胱炎なのでしょうか?回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 意識し過ぎて更に悪化してる様な気がします。
    補足すみません!親に言うのが恥ずかしいんですが何か良い方法は無いでしょうか…?

      補足日時:2016/02/21 01:03

A 回答 (5件)

寒くなると、汗をかくことがへるぶん、排尿で調節します。


膀胱炎になると、排尿時の痛みや、血尿などの症状たどがでます。
個人的には、か活動膀胱などが疑われると思います。
ご自身でできるのは、行きたくなくてもこまめにトイレに行く。ぐらいでしょうか。
可能なら泌尿器科受診をおすすめします。
    • good
    • 0

膀胱は身体の真ん中、左右どちらかというと、鈍痛は尿路結石の疑いも。


どっちみち、お医者さんへ。
    • good
    • 0

膀胱炎ですね。

今日のところは、沢山水をのんで、排尿により、菌をだしてしまいましょう。寝る時は、腰まわりを温かく。
悪化すると抗生物質が、必要になるので医者に行かないと治りません。おかあさんにチャンと話してね!癖にもなりやすいから、助けてもらうのよ。
    • good
    • 0

私はあなたの親位の歳ですが、


親御さんに伝えてくださいね。
恥ずかしい事ではありません。
私は膀胱炎になった事が2回ありますが、
泌尿器科で大きい抗生剤を1週間程服用しました。
泌尿器科系の病気はほっておくと腎臓を悪くする病気が多いそうです。
あなたの体が心配です。
親御さんに相談して下さいね。
    • good
    • 0

女性は膀胱炎になりやすいようです。


膀胱炎ではなくても、気になる症状ですね。
泌尿器科で診て頂いたほうがいいですよ。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!