電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードが3月更新なのですが、知らないうちにEDY付のものが送られてきそうです。EDY付のものは更新料が取られるためネットからEDYなしのものにしたいのですが、どこからすればいいのかわかりません。わかる方がいたら教えて下さい。
楽天にはメールしましたが「0570の番号に電話してくれ」と返事がきましたが、0570はものすごく高いのでかけたくないです。普通の番号はどこか遠い地方の番号でした。なのでそれもかけたくないです。

A 回答 (2件)

更新の申込み時にEdyの搭載をどうするか、ご自分で決めています。

知らないうちにではありません。楽天カードから1月末日までには「更新カードのEdy搭載選択手続き完了のお知らせ」というメールが届いているはずです。

Edyなしのものに変更するのはWEBからはできません。0570か092ではじまる番号に電話しないといけません。すでにEdyつきでの更新になっているのなら発行手数料は引かれてしまうので電話してもムダです。Edyなしにする手数料は無料でクレジットカードの番号は同じままです。

オペレーターにつながるまでの間に、更新料くらいの電話料金がかかりそうです。FAQにも規約にもなく更新時に手数料がかかるのがわからないように仕組んで作られている楽天のこのやり方は消費者庁にクレーム入れたいです。
    • 1
この回答へのお礼

EDY付のものにするなら連絡と書いてあったと思うのですが、何度もメールと電話しましたがEDYなしのものにしてくれないです。仕方がないので解約しました。
楽天は気に入っていて楽天の各種サービスもたくさん利用していましたがすっかり嫌気がさしました。0570の電話では長時間保留にされて大変嫌な思いをしました。電話代がおそろしいです。
クレジットはキャッシングトラブルは金融庁でそれ以外は経済産業省が監督官庁だそうです。(役所に直接電話して聞きました。)同じ状況の人は監督官庁に連絡した方がいいと思います。(個別の解決には消費生活センターが当たるということです。)
今後も楽天カードでなんらかのトラブルになることを考えカードをやめました。次にカードを作るときはその会社の固定電話番号が関東にあるかどうかを見てから申し込みしたいです。私は何十年もカード使っていますがこんなへんなトラブルになったことは初めてです。
回答ありがとうございました。

http://hatarakitakunee.com/wp/?p=4650

楽天カード→右上の「e-navi」へログインですが、
3月更新なら、出来そうですよ^^

写真はURLからです。m(_ _)m
私のカードは更新時期じゃ無かった。。。orz
「楽天カードをEDYなしのものにしたい。ど」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

aminamiさんが言っているページは私も知っているのです。e-naviにログインしてもEDYなしを選ぶページが出てこないです。すでにEDY付のものをもっている人の場合のみできるみたいです。このカードではできませんと出てきます。勝手に申し込みもしてないのにEDY付のものを送ってこようとする楽天に怒りです。
回答ありがとうございました。