プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前の免疫力低下について質問です。
私は生理10日前くらいになると、免疫力が下がります。これは二ヶ月連続です。
先月は、扁桃腺が腫れ、熱などなかったため放置していましたが、今回は扁桃腺が腫れ熱も出て、扁桃炎になってしまいました。
どちらも4、5時間しか眠れなかった次の日に発症しました。
また、先月の生理2.3日前に寝不足が続いていたときに、おそらくですがカンジダにもなりました。白いおりものと痒みがひどく、先週検査をして来週結果が届きます。

生理前にこういった免疫力低下があるのは普通でしょうか(>_<)?

肌荒れは以前からよくありましたが、二ヶ月連続で体調を崩しているのでおかしいなぁと思っています、、

元々太ってはいましたが、1月から5キロ痩せたことくらいしか原因が思いつきませんが、これも原因になりますか?

今年20歳になります

A 回答 (1件)

生理前生理中の免疫力低下はよくあること、というか皆大なり小なり体調の低下はあると思います。



ただどういう症状が出るかは個人差があると思います。
質問者さんは元々扁桃腺が弱い方なのではないですか。
女性の場合は急激な減量も体調に影響が出やすく最悪生理が止まってしまうこともあります。

生理の度に体調不良が続くようなら婦人科を受診された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!