アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日〜6日位前にインフルエンザBにかかって3日目くらいに初めて受診して来ました。
その後にイナビル吸入粉末剤を処方して頂き、1日目の夜に一回吸入しました。
1日目の時はまぁまぁ効いてくれたのか咳もいつもより少なくいちよう寝れました。
次の日にはもう熱も平熱に戻りました。
ですが2日目のイナビル吸入からあまり咳に効かなくなってきました。夜イナビルを吸入してゆっくり寝ようと思って横になったら連続で咳が出続けてしばらく寝れずにいました。
その後にやっと寝れても30分〜1時間以内に1回〜2回咳で起きてしまい、寝れませんでした。
昨日3日目のイナビル吸入をしたんですが昨日もまったく効きませんでした。
昨日も2日目と同じで寝れても15分〜30分に一回咳でおこされてまたしばらくは連続で咳が出てきて咳の多すぎで苦しさと気持ち悪さが急に来て2回吐いてしまいました。
咳が酷いせいか喉が痛くてずっとイガイガして大変です。
この咳はインフルエンザでは普通ですか?
それとも何か合併症でもなってしまったのでしょうか?
病院に行けば咳止めって貰えますか?

A 回答 (2件)

咳は体からウイルスを出しているのでとめたりはしない方が

よいみたいですよ。咳止めを飲んだりすると
体にウイルスが残るらしいですね。
周りの方が消毒などで防御することが大切ですね。
我が家では喉の痛みにAUSIROminiplusという
新しい抗菌剤をかけています。
炎症にもよいので、殺菌を兼ねて
痛み止めとして使用しています。
予防にもなるし、症状の軽減にもなって
よかったです!
お薦めします。
http://www.kiresei.co.jp
    • 0

この前B型に感染した時僕はイナビルが効きませんでした(僕の体質がイナビルに対して免疫があるらしい≒薬が効かない)

イナビルを服用してからは吐きはしませんでしたが喉と鼻が物凄く痛かったです。熱も全然下がりませんでした。

で、結局僕はもう一度病院に行ってタミフルと解熱剤を処方して頂きました。

トローチ舐めたりしても喉の痛みは引きませんか?
もし長引くようであればもう一度病院に行って細かく自分の様態をお医者さんに説明して下さい。(恐らくですが合併症ではないと思います...)
    • 0