プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかに銃は、危険⚠だと思うのですが。

ならば、アメリカ人が馬鹿ならば

アメリカの大学も全て馬鹿なのでは?

世界中の大学は実は馬鹿なのでは?

なら、日本人も、大学行くと馬鹿になるのでは?

なら、大企業は、新卒採用しているが、
馬鹿なのでは?

なら、受験のテスト自体が無駄なのでは?

大学などの偏差値も、無意味なのでは?

つまり、天と地は、逆なのでは?

お金持ちより、貧乏人の方が、頭が良くて、

幸せなのでは?

そりゃ、お金があれば、欲しいものを買えるけど。

はっきり言って、先進国が途上国を助けないのが、意味不明。

アメリカが、馬鹿ってことは、
日米同盟なんて、さっさと破棄すべきでは?

となると、アメリカは人種のるつぼだから、
混ぜるな危険、では?

日本は、学歴主義廃止すべきでは?

まー、アメリカが馬鹿の見本。

でも、スイスも、銃がある。謎。スイス知らないな。

兵士が、どっちも強いな。



やっぱ、銃あると危ない。アメリカ馬鹿なはず。

ならば、自民党より、民主党の方が良いかも。
アメリカより、中国。

A 回答 (9件)

銃わ護衛の為に許されているもの…



単純にしか考えられないのですか?

単純な世の中ならあなたの考え方わいいのかもしれませんが…残念ながら複雑です。

何が正しいとわ言えませんが簡単に解決できる結論の出る世の中でわありませんよ?
    • good
    • 1

アメリカの歴史から学びましょう。



宗教迫害⇒新天地⇒西部開拓史。
その中で、自分の身は自分で守る精神が生まれた。

悲惨な事件が起こる度に、銃規制が叫ばれても抵抗が強く有効な規制が出来ない。
事は、そう簡単ではないのです。
    • good
    • 1

もっとまともな質問かと思ったが・・・・違うのか



あんだけの人が住んでるので、天才も居れば馬鹿も居る

回答はこれで充分
    • good
    • 6

アメリカの銃社会は自衛の為の銃所持が根付いた物と聞いた事があります。


今では銃を使用する娯楽も発達していますので、それも併せて銃の所持も減らないと言う事でしょう。
それに全米ライフル協会と言う団体が選挙にも大きく影響します。
日本で言う選挙での全農の様な物です。
馬鹿かどうかは簡単には言えないでしょう。
文化も違えば考え方も違う。
それにアメリカは人種の坩堝とも言われるぐらい多種多様な人種がいますしね。
人種が異なれば考え方もまた違って当然ですし、それによる争いも有るでしょうから自衛手段としての銃所持と言う事にも
繋がるでしょう。
アメリカが馬鹿かどうかは外の物が外の視点で物言う前に、その中に溶け込んで肌で実状を理解出来てから判断する事でしょう。
    • good
    • 1

なんでアメリカ人は、銃の所持を禁止しないのですか?


アメリカは馬鹿?
   ↑
米国は大衆民主制の国だからです。
国民がそれを希望しているから、政府も
出来ないのです。

なぜ希望するか、といえばそれが米国の
歴史であり文化だからです。

米国は寄せ集めの国です。
国を追われ、国を捨て、無理やり国から拉致された人間が
集まって出来ている国です。
だからお互いに信用しません。
政府だって信用しません。
だから、自衛するしかありません。
そのためには、銃が必要です。

テレビでやっていました。

「日本では銃の所持が禁じられているンですって?」
「そうですよ」
「まあ、怖い国ね。そんな国は危なくて行く気に
 ならないわ」
    • good
    • 0

日本のように、完全に規制・禁止にしても銃犯罪は起こるからです。



包丁と一緒で、銃はただの道具です。

使う人間の心理によって左右されるだけの問題です。

膨張で殺人が起こったからといって、包丁が禁止にはならんでしょうに。
そういう話です。
    • good
    • 1

日本では国土がせまく、ほとんどの国民は必ず近くには誰かが住んでいます。

ですから銃がなくても他人の助けを呼ぶことが可能です。でもアメリカは国土が広く下手をすればまわりにだれもいないというところが多いため、結局自分の身は自分で守るしかないのでしょう。また日本では時の権力者が一揆をおこさないようにするため民衆から武器を取り上げました。その結果、国民は武器をもつことになれていないのです。その一方でアメリカは北米のインディアンを征服していった歴史があるため、必然とそのインディアンに対抗するため武器を持たざるを得なかったというわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スイスは国土狭いですね。

お礼日時:2016/02/27 22:31

銃規制を行わない理由に関してのみ回答。



アメリカ人が保有する銃の数は、世界に出回っている銃の半分を占めています。また、アメリカの町に1人は軍隊と戦争できるほどの小火器や爆薬を所持する変わり者がいると言われています。仮に銃を禁止しても、誰も守らないですし、軍隊でも出動させないと銃を没収する事はできません。
    • good
    • 0

かなり論理的飛躍のある質問文ですね。

決して頭の良い人が書いた文とは思われないでしょうね。日本という特殊な環境で生活できている人の思い込みがあふれています。
日本は陸続きの他国がない極めて安全面に恵まれた国です。その中で人種的にもほぼ均一な国民として暮らしていると、米国などの多人種国家が如何に安全を自ら作り出さなければ暮らしていけないのかが理解できなくなってしまうのでしょう。銃の所有が許されていることの弊害は勿論あります。不可抗力の事故であったりとか犯罪に使用されるとかですが、それにも増して安心・安全な生活に寄与するという面を尊んだ結果でしょう。そんな装備をせず暮らしていける安心・安全な社会であることが望ましいのですが、歴史的背景とまだ建国250年程という浅い歴史のためであることを考慮してやらなければなりません。可哀想な国なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!