プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年(H27年)の事ですが、◯◯小学校から △△小学校に転校する為△△小学校に手土産を持って(校長先生とS田教頭先生)に挨拶に行くと、S田教頭先生に「◯◯小学校は、乱暴な子供が多い酷い学校でしょう」と言われ、管理職の人がこういう事を言うのかと思いびっくりして思わずS田教頭先生の顔を見ながら、そんな事なかったですよというと、S田教頭先生は、「私は以前いたから知っているんですよ、酷い学校で乱暴な子供も多く大変だったんだから」と、言いながら笑ってました。とんでもない学校にきたかもと思いつつ、、、月日がたち、担任の先生がお休みで、給食の時間はS田教頭先生が入りました。15分で食べなければ本人の意思とは関係なく食べたくても強制的に全部捨てられます。私の息子は、15分で完食する事が出来ず、
S田教頭先生「さっさと捨てろ」
息子は,まだ食べたいと言い、
S田教頭先生「お前の事じゃ、サッサと捨てろ」
息子は,後 5口で終わるから、自分で給食室に持って行くからと言い、
S田教頭先生「ふざけるな!お前一人のせいで給食の人が帰るのが遅くなるだう、席を立て」
息子は,怒鳴る声に怯え、席に座ったまま下を向いてると、
S田教頭先生が、息子の席に来て 両腕を強く掴みながら立たし、サッサと捨てて来いと言いながら   
                      背中を突き転けそうになる。(腕 青あざになる。写真あり)
                                
後に、この件について話をする。(あざになるほど強く掴まんといかんのですか?)と
S田教頭先生は、それも教育の一貫ですとはっきりと言われる。
 まだ、こういう考えの人が今だにいてるのかと、それも管理職の人が…。

それから、  息子が、休み時間に友達と教室で話をしていると、S田教頭先生に呼ばれ、                  S田教頭先生「◯◯君、20分の休み時間 6年生の ◯◯君に石投げた?」と聞く
息子は、投げてないよ、僕は、◯◯君達と4人で遊んでたから知らない。
S田教頭先生「知らない事はないだろう、お前がしたと◯◯君は言うとんじゃ」
息子は、僕は知らない、
S田教頭先生は、「嘘をつくな、お前がしたんだろう、正直に言え」 
息子は、僕は本当にしてない、
S田教頭先生は、「まだ、正直に言わんのか」と言いながら
息子の教室から職員室までずっーと怒鳴り罵倒しながら職員室に行き、6年生の◯◯君の前に連れ
て行くと、◯◯君は、この子と違うと言い、名前を間違えたらしく
S田教頭先生「あ、違うのか?じゃ、◯◯君は もういいから教室に帰って、◯◯君に職員室に来るよ
                   ように言うといて」と言い、それで終わり。
息子の事、人違いだったのに、教室から職員室まで ずーっと怒鳴り罵倒し嘘つき呼ばわりしたのに、悪かったなあ、と謝る事もなく…、これでも管理職かと言いたい。
息子は、帰って来るなり、泣いてました。

そのS田教頭先生はと言うと、今は 教育委員会で役員として働いてると言うのもどうかと思います。

それから、一年前 家庭科のS尾先生からも、怪我をさせられました。(警察に行き写真、診断書あり)
その事で、家庭科のS尾先生と電話で話をすると、息子を罵倒し嘘つき呼ばわりしたあげく、ヒステ
リックになり、話にならず。

Tじ校長先生と教育委員会で話し合いをしたが、無駄でした。

Tじ校長先生に、息子さんが自分でしたんじゃないの?とか、とにかくこの事に触れたくないのか、
まともに話をせず終わらそうとされました。 
最後に、Tじ校長先生が、私は来年退職だからと言う。何の関係があるのかと思いつつ…。

家庭科のS尾先生は、息子に怪我をさせた事は、認めたが故意は無かったと言う。

息子に、怪我をさせた事は事実なんだから、謝罪して下さいと言ったが、
Tじ校長先生は、わざとでないから謝らないと言い、そのかわり、後 少しで卒業だから気持ち良く
卒業させてあげると言われる。

私の息子は、Tじ校長先生、S田教頭先生、家庭科のS尾先生にされた事 言われた事を思い出し今も苦しんでいる状態です。はっきり言って、Tじ校長先生 S田教頭先生、家庭科の先生には、心からきちんと謝罪して欲しいです。
何かいい案があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

他のトピに子供いないと解答してますよね?



自作お疲れさまでした。
    • good
    • 1

酷い学校ですね!そんな学校さっさと見切りを付ける方が良いのではないでしょうか?悪ガンが、二人 それも管理職でしょう、他の教師達にもまず移っているでしょう。

管理職って、要領が良く人当たりもいいように見せて、自分達が不利になると相手構わず特に保護者に対してはある事ない事言って上手に悪者にしてしまうからね。恐ろしい世界なんだよね!怪我をさせて謝罪するのは当たり前、でも教師って常識ないでしょう。そう言う人達に謝罪を期待しても無駄かと思いますよ。マスコミが動けば仕方なく謝罪するかも…。
    • good
    • 1

教育委員会へどうぞ。

    • good
    • 0

もう一度転校されては?



途中で読むのを放棄しました

全く持って中身が伝わらない
S田とかTじとか読む人間に対する配慮がない

一事が万事ともいう事もあるし・・・・

何かしら問題はあるのだろうけど、なんか面倒そうな話なので
拗れるくらいなら、転校してリセットというのもアリじゃないかと
    • good
    • 3

読みにくい文ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!