プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致しますm(__)m
今から5日前に、息子(次男)がインフルエンザを発症しました。その時兄弟(三男)も熱はなかったものの、咳があったのでインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。しかしその日の夕方に三男に微熱が出たので再度受診したところ、検査なしでタミフルを1日2回5日分を処方され、そこから3日間、三男は1日2回タミフルを服用していましたが、3日目の夜に38度7分の熱がでました。三男は、その時点を発症と考えた方がいいのでしょうか?また、その時点からの発症だとすると、発症してからタミフルを2日間しか飲んでいないことになってしまいます。こういう場合はもう一度受信してタミフルを追加してもらったほうがいいのでしょうか?
解りづらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

どちらにしても医者に行って医者の指示に従うか

今なら 行きつけの薬局(薬を処方してくれた)へ電話して
問い合わせてみてください。大抵の事は的確に回答してくれます。
薬剤師さんの方が 薬のプロですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
処方してくれた薬局に電話するという方法もあるのですね。一度電話して聞いてみようと思います。
ありがとうございました。