たいへん変な質問で申し訳ないんですが、私の身体に強い磁力があるのではないかと思うことがあるのです。
というのは銀行の通帳、銀行のキャッシュカード、クレジットカード等々がことごとく磁気破損してダメになってしまうのです。
ひどいなと思ったのはパリに行った時に、数日間使える地下鉄&バスのパスを購入したのですが、たった4日ほどの間に2回も使えなくなってしまいました。一緒に行ったお友達の方は何ともないのです。
私がメインで使っているクレジットカードもキャッシュカードも磁気破損でそれぞれ作り直しています。
友達などは私のことを「ジキジキ女」と呼んで面白がっています。今現在も使えない銀行通帳を持っていますが、もうなんだか面倒くさくなってきて放ってあります。
私は特異体質なのでしょうか?そうでなければ何か磁気破損しないような防御策はないでしょうか?
ちなみに鞄のマグネットであるとか携帯電話であるとか、そういう物に近づけないように気を付けているのにですよ。
特に海外に行ったときにカードが使い物にならなくなった時が本当に困ります。何回もあります。
今年の秋にも旅行するつもりですが、今から気を付けて治るようなことがあれば教えていただき、今度は快適に旅行したいと思っています。
誰かこんな変な質問でも分かる人いませんかぁ?
お願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

変な回答ですが、変な質問とかいてらっしゃるのでいいか、と思って。

よく青山のナチュラルハウスなどに携帯電話や電子レンジなどの電磁波をカットできるものが売ってますよね。カードタイプとかシールのもの。あれをカードを入れているお財布とかに貼ったらどうだろか。あるいは適当なカードに貼って入れとくとか。私はパソコンとかファックスとかに貼ってます。いろんなとこから出てるけど私は「形態波動研究所」というとこが開発した「ジュボス」というものを張っています。ここでうまく説明出来ないので検索したらまったく関係ない個人の人のページみたいだけど詳しく出ているので見てください。欲しい時は自分で検索してください。扱っているとこを前に見たことあります。そうそう、検索してたら他にも一杯あったけど、こんな面白そうなとこからも出てました。http://www.august.co.jp/index.html
このたぐいの怪しい商品は値段もピンキリで怪しさもピンキリであります。私は論理的に説明しようとしているか、文章自体がまともか、という事を判断基準にして、そしてあとはただただ直感と好みで選んでいます。貼る前と貼ってからの違いは、貼ったものによって実感できるものがあります。物理の専門家は「そんなもん!」と一笑に付すでしょうが、ものは試しでやってみるのも 一興かと思います。

参考URL:http://www.iyashi.com/at.gai.2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
変な回答なものですか!すごく参考になりました。
電磁波をカットするシールっていいですね。効果があるかないかはやってみないと分からないですからね。
色々好みのを探して購入してみたいと思います。

お礼日時:2001/06/18 22:13

私も静電気の可能性が高いようなきがします。


静電気の発生は季節・服装・行動に左右されますので、少し勉強されてはどうでしょうか?ああ、それとカード同士を重ねていると駄目になることがあるらしいので
カード入れに工夫が必要かもしれませんね。

ちなみに私の父もひどい帯電体質のようで、カード類は全滅・・会社のパソコンに触れることも禁止(社長命令です・・笑)です。
携帯のメモリが吹っ飛んでしまったこと数回。家電が誤動作を起こした事もあります。実際、おきらくな人柄で本人はまったく気にしていませんがね(笑)

父の場合はおそらく長年溶接をしていますので、体の中に入り込んだ鉄粉が原因かな?と勝手に解釈しています。まるで鉄でコーティングされたロボットみたいですね。

ま、とりあえずマグネットのついた鞄は次の旅行では使わないようにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
お父様はなんと!そんな禁止命令が出るほどとは・・・。
溶接か、なるほど。
でも結局皆さんの回答を総合すると「静電気」という答えが見えてきました。
それからカード入れにもう少し工夫を、と言うことですね。もちろんマグネット式のバッグは厳禁。
あーなんとなくホッとしました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 22:42

私も以前同じことがありました。



しかしその原因が新しいかばんでした。
これは私の経験なので違うかもしれませんが。
今日はこれにしようとおもったそのかばんを使った後に限って
通帳が駄目になっていたとかカードが使えなかったということがありました
上の留め金の磁石部分の磁気が強かったようで・・・・。

出し入れの時はいくら近づけないといっても
かばんの口の大きさ以上は離せないですよね・・・
かばんを選ぶときしばらく 磁石の留め金のないものを使ってみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そうなんですよね。私もそういうことがなかったとは言わないのですが、そのあとはマグネット式は止めていますので考えにくいんです。
本当に旅行先でクレジットカードを出して買い物をする時にいつもビクビクしてるんですよ。何度もありましたからね。

お礼日時:2001/06/18 22:37

それは「磁気」ではなく、「静電気」ではないでしょうか?磁気を発生させていたらあなたの周りでスズメやハトがボトボト落ちてきます(^^)


たぶん私のお仲間です。学生時代何度も地下鉄の自動改札でひっかかり、うろたえていました。何度目かの改札止めで駅員さんから「手を洗って来い」と言われ、洗ってくると新しい切符を渡されました。すると何事もなく通れるではないですか。「静電気やね」と言われ納得。確かに車とか蛇口とかいろんなものにバチバチやっていました。カードや通帳も何度ダメにしたことか!FDとノートパソコンのCDドライブをパーにした時など、「アースくわえてろ!」と罵倒されましたよ。
秋は乾燥してますね、静電気も起こりやすいです。マメな手洗いと静電気ガードのスプレー等で自衛しましょう。
あ、ドロドロ血の人は静電気になりやすいので、夜更かしやストレスに気をつけましょう。食べ物も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
えーお仲間なんですか?うれしい!
そうですね、スズメやハトは落ちてきていないと思います。
静電気ですか、やっぱり。手を洗うのは好きで必ず2度洗いするのですが、そう旅行の時などはその機会が少なくなることは間違いないです。いつもウエットティッシュを持ち歩いているので洗えない時はマメに拭くようにします。
でもそれより気になるのは「ドロドロ血」のことです。私は「ドロドロ血」なのかしら?どーしよー!
夜更かしは止めます!

お礼日時:2001/06/18 22:34

指輪やネックレス、ベルト、はたまた手術で


体に入れた金属など心当たりはありませんか?

では、簡単に磁力の有無を調べられる方法を。

パソコンモニターやテレビのブラウン管に
手(体)を近づけてみましょう。

もし、その部分を中心に画面がゆがんだり、
色がおかしくなったら、あなたの体は
磁気を帯びていることになります。

もし、そうならなければ、磁力とは別の要因でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
アクセサリー・手術、心当たりありません。
テストしてみましたが問題はないようです。
あー私は「ジキジキ女」ではなかったのかしら?
ある意味ホッとし、別の意味で「じゃあなぜ?」って感じです。

お礼日時:2001/06/18 22:27

磁気体質ではなく、静電気体質ということはありませんか?


静電気によりフロッピーディスクなどがイカれることは、たまーにあります。
もしバチバチ体質であるなら対静電気グッズを使用する、
衣類の素材に気を付けるなどで防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
静電気ですか?そうですね割と来る方かもしれません。
アルバイトでチケットを売っているのですがお客さんにチケットを手渡すときにバチバチッと来ることがたまにあります。これはどちらかというと冬場ですね。セーターの素材による場合もあるでしょうけど。
乾燥した気候では結構静電気が来る体質です。
そうだったのか、それなのかしら?
あ、それと最近はフロッピーをあまり使わないので分かりませんが、やっぱりフロッピーもよくイカレました。

お礼日時:2001/06/18 22:22

身に付けているものと、生活のパターンの中から磁気を帯びているものに近づいていないかどうか確認されたらいかがですか?


磁気カードの磁気を消すには、結構強い磁気が関係していますから調べれば判るかと思います。
エレキバンを体中に貼り付けたりしていなければ、体の磁気でデータが消えることは無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
強い磁気、ですか?何でしょう?マグネット式のバッグでもないし、携帯電話なんて皆さん持ってらっしゃるし。
エレキバンですか?実物を見たことも触ったこともないです。もちろん磁気ネックレスもですよ。
分からないんです。

お礼日時:2001/06/18 22:09

まず、もし「体に強い磁気がある」とすると、あなたのもっているものは「間髪入れずに」ダメになります。



取り敢えず、何回かは使えているようなのでそのセンはないです。

一番疑われる原因は、「マグネット付きの鞄」です。注意していてもそのものに入れている場合は近づいてしまってカードがダメになることは考えられます。

取り敢えずはその鞄を使わないことが解決策になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そうおっしゃるとおりなんですが、3年も4年も同じ鞄を持ち歩いてるわけでもないですし、そんなことがよくあるのでバッグはほとんどファスナー付きの物を使っていて、マグネット式の物は持っていないと言っても過言ではない位なんです。
マグネット式のバッグや財布を持っていても何ともない友達の方が多いのです。彼女たちは私のように特に磁気破損に関してなんの防御もしてないのですが・・・。
そんなに必死にならなくてはしょっちゅう磁気破損することは止めることは出来ないのでしょうか???

お礼日時:2001/06/18 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風邪で熱が出ると寒く感じる?暑く感じる?

ただいま風邪を引いており、熱が39度近くあります。
夏場だというのにとても寒く感じます。

さて、ここで疑問に思ったのですが、風邪で熱が出ると「身体が熱くなるんだから暑くなる」という人が必ず出ますが、そちらの方が正しいのでしょうか。
たしかに、身体を触ると多少平熱より熱くなってるのは分かりますが、体感温度は寒いです。

私の体質が異常、それとも暑く感じる方が異常、もしくはそのどちらもありえるのでしょうか。
些細な疑問ですが、どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

風邪で体温が上昇している時(体温計で測って平熱より高い時)、
寒いと感じる時と暑いと感じる時とがあります。
経験的には最初寒く、その後ある時点を境にして暑く感じ始める。
これまた経験的に、寒いと感じている間は布団に包まり、
暑いと感じ始めたら氷枕とかで冷やすと楽になります。

Q磁気ネックレスって…

肩こりがひどいので磁気タイプのネックレスを考えています。
でもあれって本当に効くのでしょうか。
チョーカータイプの安いのからスポーツ選手が使うような高いものまで色々ありますが、実際に使ってみた方で女性が使えそうなものでお勧めがありましたら教えてください。
できれば安価な方がありがたいです。

Aベストアンサー

キチンとしたものでしたら確かに効くと思います。然し肩こりの原因を絶ち、肩こりで身体のある部位が弱っていますので、底を鍛錬強化しないといけません。ヒョットすると慢性では?これらを考慮下記を提案致します。肩周辺を目指す。次は睡眠姿勢の改善と頚椎の安定(肩こりにプラス)での改善、体全体向けストレッチで健康体つくりです。磁力もいいでしょう、然しあなたの健康を考えたら、自然たちでカラダを元に戻し、健康体をつくる。これがべすとです。特に睡眠中に磁気、電気、ゲルマニウムを使用することは安静にしている心臓に悪い負荷を与えます。

*肩甲骨(肩関節含む)のストレッチは周辺の日頃使用されない内側の筋肉を含む鍛錬で、効果的です。

(1 肩甲骨(肩関節)のストレッチ方法

 左右の手の平をそれぞれ左右の胸上に軽く置き、下記のストレッチを4-5回づつ、2回ほど行う。
 (1)両肘を水平にして前後動かし、肩甲骨を伸縮 (慣れたら両手を広げてもいいです)
 (2)両肘を斜め右上左下にして前後動かし、肩甲骨を伸縮
 (3)両肘を斜め左上右下にして前後動かし、肩甲骨を伸縮
 (4)両肩を右肩上下・左肩下上一緒に上下運動を。

毎日朝晩5分のストレッチで、肩甲骨周辺を鍛錬すると肩の痛みは改善すると思います。

*頚椎を安定させるだけでなく、リラックスした睡眠へ導き、身体の疲れ回復を応援します。

(2 睡眠姿勢の改善をされては?頚椎用枕で仰向けに寝ると、頚椎を優しく、しかもシッカリと保持、頚椎を安定させ、連動する部位の正常化を促します。頚椎はいろいろな部位(頭、脊髄、肩、両腕、背、首、腰、脚)と直接、間接に密接な関係にあり、頚椎及び頚椎の筋肉の安定化はこれらの部位の正常化に非常に関係します。同時にこの頚椎用枕は頭・頚椎の曲線にシックリいくだけでなく、リラックスした睡眠に導きます。これが正しい睡眠姿勢での眠りです、カラダの回復をリードします。頚椎用枕を検索、調べてください。

*カラダ全体の調整と弱った部位の鍛錬です、このストレッチは骨盤・腰椎を中心に色々な部位を鍛錬しますので、健康体つくりにいいです。

(3 講談社の”朝3分の寝たまま操体法”の109-125ページで 6つのストレッチを紹介、これらの運動で椎間板ヘルニアが手術なしで回復したとの報告もあり。本の中の絵を見て、日頃動かしていない部位を万遍なく鍛錬して下さい。これはカラダ全体向けストレッチです、又骨盤・腰椎を中心としたストレッチで、首、肩、腰にも連動、これらの歪み・痛みにも効果があります。

1.かかと伸ばし 2.膝倒し 3.膝抱え 4.つま先上げ 5.腕ひねり 6.足首まわし
(本は図書館に)

最後に毎日散歩して下さい。その折腹式呼吸を呼吸を試みてください。あなたが以前のあなたに一歩戻ります。

キチンとしたものでしたら確かに効くと思います。然し肩こりの原因を絶ち、肩こりで身体のある部位が弱っていますので、底を鍛錬強化しないといけません。ヒョットすると慢性では?これらを考慮下記を提案致します。肩周辺を目指す。次は睡眠姿勢の改善と頚椎の安定(肩こりにプラス)での改善、体全体向けストレッチで健康体つくりです。磁力もいいでしょう、然しあなたの健康を考えたら、自然たちでカラダを元に戻し、健康体をつくる。これがべすとです。特に睡眠中に磁気、電気、ゲルマニウムを使用することは安...続きを読む

Q熱いお茶で便秘体質が改善されるメカニズムは?

昔から極度の便秘体質で牛乳やサラダ、もずく等色々試しましたが全く効果無くこの数年はコーラックを飲んでいました。ところがふとしたことから熱いお茶を飲むようになり(子供の時から熱いお茶が大嫌いで冬でも冷たいお茶や水を飲んでいました)便秘体質が少し改善されました。
熱いお茶が便秘に良いというのは聴いたことがないのでレアケースだと思いますが、どういったメカニズムで改善されたのでしょうか?
-質問理由-
便秘のような現象は人により原因が異なると思います。私の便秘体質は完全には解消されていないのでもっと効果的な方法を見つけたいと思い質問しました。

Aベストアンサー

熱いお茶で出る様になってビックリされたかも知れませんが お腹の冷えから来る便秘でよくあることです。
冷たい物でもお腹の刺激になって出る人は出るんですが 後々の腸には良くないそうです。
便秘を改善されたいそうですが 玄米やご飯に麦を混ぜてみたり プレーンも良いです。
他に漢方薬も大変効果がありますが 漢方医や漢方薬局で体質を診てもらってから飲んだ方が良いです。
合わない場合 漢方薬は体調不良の原因になりますのでご注意ください。

Qヒップイーバン(磁気治療器)について

筋肉の凝りに効くらしいのですが、使ったことあるかたいますか?高周波のパナコランは全然効かなかったので購入を迷ってます。

Aベストアンサー

あのクルクル回っているのが見えるピップのことですか?
(間違ってたらごめんなさい)

友人が大喜びで買ってきて使ってますが数日経っても変化はないそうです(==)

Qエアコンが頭寒足熱ならず頭熱足寒なのですか

運転歴50年にならんとする老ドライバーです。大昔若かりし頃の車は暖房だけだったのですが、足元には熱風、ダッシュボードからはなま暖かい温風が出ていました。その後車種はもちろんメーカーも異なる車を買いましたが、新しくなるにつれて温度が逆転し頭熱足寒です。

 特定の車だけならばエアコンの不調と推測できますがカミさんの軽自動車はさらに頭熱足寒で私に不満をぶつけてきます(車種選定に口をだしたので)。頭熱足寒に変わったのは何故でしょう。寒冷地に住まいしているので冬場は困ります。

Aベストアンサー

前に同様な質問があったような。暖機中のみの症状で温暖地では気がつきません。

>頭熱足寒・・・・

 エンジンが完全に暖機する前のぬるま湯程度の冷却水だと"頭熱足寒"になります。これは寒冷地でヒーターダクトが冷たい時は顕著です。暖機してサーモスタットが開くころになると足元へのヒーターダクトも温まり"熱風"が出ているはずです。(お年のわりには五感が鋭いようですが質問文いや車の運転にはご注意ください)

Qビリーズブートキャンプのキャッシュバック

ビリーズブートキャンプのキャッシュバックは
必ず配達記録をつけないとキャッシュバックしてもらえない
というのは本当ですか?

Aベストアンサー

私はターボジャムのキャッシュバックの申請の時、
普通郵便にて発送しました。

封筒はきっちり印刷されていたので、迷子になることないと信じてです。

約1ヶ月強で振込ありました。

しかし、配達記録で発送しても、書類に不備があれば送金されません。配達記録は安心料と思って発送すればよろしいのでは。

Q高い山の寒い分け。地中マントルからの熱の影響は?

昔高い山は輻射熱が少ないので寒いと誰かに聞きました。
地中からの熱は、山の部分では水平面積(熱が逃げる)に比べて山は斜面だから面積が広くてより寒くなるのかと思っていました。また(逆接でも順接はない)マントルと近くのアイソスタシーの関係で高い山の部分には地下からの熱が伝わりにくいのかなーとも思っていました。仮に1万平方メートルくらいの高い大地があったらそこも寒いですか。過去の回答を見ると空気のことが多く書かれていましたが、地中からの熱はほとんど影響しないのでしょうか。質問文がややこしいので、とりあえず地中からの熱の影響が空気の気圧や対流などに比べて無視できるかどうかの観点でお願いします。」

Aベストアンサー

マグマが地表付近まで上がっている地域(温泉地など)で昼と夜の温度差を考えるとやはり影響は小さいのではないかと思います。

温泉地ではマグマが地表近くに沸いていて地熱が一般的な土地よりも高いと思います。
もし地熱の方が気温に対する影響が大きいなら一般的な土地での夜と昼での気温差に大きな違いが出ると思います。
しかし、あんまりそういう話は聞かないような気がします。

Qビリーズブートキャンプのキャッシュバックについて

こんにちは。
ブートキャンプを始めて一週間が経ち、キャッシュバックの申込をしようと思っているのですがキャッシュバックをしてもらえないことがあるようなので質問します。

どう気をつければきちんとキャッシュバックしてもらえますか?
今、夫婦でブートキャンプをやっているのですが、もし、キャッシュバックをしてもらえなければ夫は恐らく怒り狂って(批判と怒るだけで特にクレームをつけたりという事は無いのですが・・・後が面倒なので)、ブートキャンプをやらないと言い出すかもしれません。

肥満の彼には健康のためにも何とか続けて貰わないと困りますし、ダイエットをしたい私にとっても出来なくなるのは困ります。
過去に何度も怒り狂ってやめてしまうと言うことがあったので、今回はなんとか避けたいのです。
そこで、確実にキャッシュバックをしていただくために、キャッシュバックをしてもらえた方、もらえなかった方、アドバイスを頂きたいのです。
どう気をつければキャッシュバックをきちんとしてもらえるかを教えて下さい。宜しくお願いいたします。
カテゴリーが違うかもしれませんが、こちらで質問した方が経験者の方が多いのではないかと思い質問させて頂きました。

こんにちは。
ブートキャンプを始めて一週間が経ち、キャッシュバックの申込をしようと思っているのですがキャッシュバックをしてもらえないことがあるようなので質問します。

どう気をつければきちんとキャッシュバックしてもらえますか?
今、夫婦でブートキャンプをやっているのですが、もし、キャッシュバックをしてもらえなければ夫は恐らく怒り狂って(批判と怒るだけで特にクレームをつけたりという事は無いのですが・・・後が面倒なので)、ブートキャンプをやらないと言い出すかもしれません。

...続きを読む

Aベストアンサー

・キャッシュバック申請書とチェックシートには書き込み漏れがないこと
・振込先が購入者本人の銀行口座であること
・申請書一式(キャッシュバック申請書とチェックシート)は、購入後3週間以内に返送すること
・配達記録付き郵便にて返送すること

主な注意点はこれくらいでした。

Q夜が、だいぶ寒くなりました。私は体質から電気毛布や暖房器具を使いたくな

夜が、だいぶ寒くなりました。私は体質から電気毛布や暖房器具を使いたくないのですが、寒い日、暖かく寝られる方法ってありますか?

皆さんは冬、どんな方法で暖かく寝ていますか?^O^

Aベストアンサー

・湯たんぽ
・ムートン(ボア)のシーツ
・敷布団の下には、エマージェンシーブランケットを敷いておく。掛け布団の上にもかけると、更に温かいが、ガサゴソ音がしてしまうし風で飛ぶ・・・。
 (エマージェンシーブランケットとは、アルミ蒸着をしたポリフィルム。体温を反射するので温かく感じる)
・温かいパジャマを着る
 (ヒートテックや、起毛素材など。ハラマキも効果的)
・お風呂でよく温まり、すぐに布団に入る
・ホットミルクを飲んで体の中から温めておく
・一緒に寝てくれる猫や犬や恋人をつくる。


人気Q&Aランキング