dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ鑑定したいと相手の保険屋は言うですか〜?ほんとに自賠責に鑑定してもらうの?意味が良くわからなくて、保険屋がいってること、結果が1カ月半後だなんて、自分の保険屋やもその様にしたほうが良いなんて(^^;;

A 回答 (2件)

しかし、完全なる人身事故ですよねー‼️他の方が言われたように、診断書を医師に書いて貰い警察に届ければ、相手は犯罪者です

点数ゴッソリ引かれるでしょうし、相手の任意保険から治療費も車の修理代も出るはずです
勿論停止していたので無ければ、こちらの任意保険から相手に相応のお金が払われるでしょう
人身事故にすると現場検証が大変なので、保険屋も警察もやりたがりません
保険屋だけで話を付けてくれと言うのがパターンですが、自賠責の時点で話をしていると言う事は、任意保険に相手が入って居ないのか?
どちらにしても制裁は与えなければ行けないので、自分の保険屋に人身として警察に届けると伝えてから、診断書と共に、事故を扱った警察に届けましょう
    • 0

本当に事故があったのか、どのようなキズなのかを確認します。

事故も無いのに事故があったと申請する保険金詐欺をする人が居るからです。
    • 0