dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰か教えてください。
130kmの道のりを時速75kmのバスで走ると、何時間何分かかりますか。

A 回答 (3件)

75÷60=1.25


130÷1.25=104
1時間44分

これくらい自力で解きなよ。
    • good
    • 1

「はじきの法則」で考えて見てください。


  ↓
http://www.n-kobetsu.com/koshiki/koshiki16.html


     き(距離)
____÷_____÷____
       |
 じ(時間) ×  は(速さ)
       |


距離÷時間=速さ
距離÷早さ=時間
速さ×時間=距離
    • good
    • 0

1時間46分から、


渋滞や信号なので2時間10分くらいですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!