プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、頑張らないニートを皆、否定するの?

A 回答 (14件中1~10件)

頑張らなくてもいいし頑張ってもいいし


どっちでもいいんじゃないですかね
人を否定しないと自分を肯定できない人が
否定することが好きなのかなと
私は思います。
ただ生きてるだけでお金がかかるから
みんな働いてるだけでしょ。

私働いていろんなこと頑張ってるのに
なにのうのうとニートがって
自分の頑張りを認めたくて、認めてほしくて
ニートに当てているだけだと思います。

他の回答者様もおっしゃられていましたが
少数派が誤解を受けてしまうのは
仕方のないことです
あなたはあなたが変わろうと思うまでは
あなたのままでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2016/03/04 23:43

えっ?


ニートの皆さんも、あなたと同様、日々のお仕事を頑張っていると思いますが。
「なんで頑張らなければならない?勉強に仕事」の回答画像14
    • good
    • 2

「なんで頑張らなければならない?勉強に仕事」の回答画像13
    • good
    • 2

ベテランユーザーの皆様はおわかりだと思いますが、


コイツは荒らしが目的なのでマジレスは無意味です。
運営に通報しても動きませんでした。

無視が一番だと思います。
こんなののBAでも欲しいなら別ですが。


お前、ホントに芸風変わってないな。

【日本でベーシックインカムを実施しないのですか?】(質問者:redstorn21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9191818.html


【この世=幻なのでは?それなら働く意味もないのでは?ニートで良いのでは?】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063244.html

【独我論が本当なら、労働する意味はないですよね?労働は、他人のために働くのだから。】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9080232.html


【なんで、働かないといけないんですか?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8934413.html

【労働者とニートは、どちらが幸せですか?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8685153.html
「なんで頑張らなければならない?勉強に仕事」の回答画像12
    • good
    • 2

憲法に「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ」ってありますからね。

事情があって働けない人は別として、(働けるのに)働かない人はそれなりに否定されて当然でしょう。皆とは限らないけどね。

 あなたが(おそらく)ご両親の下でニート生活している分には文句はありませんけれど、それがなくなった時にはきっと国家に頼ることになるんでしょう。怠け癖がついた人がそこからいきなり働けるとは思えないし、私の払った税金がそんなのを喰わせることに使われるのは困るなあ。

 別に勉強に仕事、頑張らなくてもいいんですよ。人に迷惑かけない程度にやってくれれば。
    • good
    • 1

日本国憲法前文にそう規定してあるからです。


それが国民の義務です。

頑張って、最終的には国際貢献できるようにならねばなりません。
やらない人は憲法違反です。
    • good
    • 0

ニートでも他人に迷惑を掛けない限りなんの問題も有りません。


ただ、ニートも少数なら許せるが、多数に成ると、GDPやGNIに寄与しな
いので国としては困りますが。
更に、将来的に生活保護や公的支援(詰まりは税金)を使われては困るのです。
くれぐれも税金は使わないように。
親の遺産で一生暮らせるのなら、まー良いでしょう。
    • good
    • 0

ニートでも、メシは食うし、道は歩くし


テレビやネットもやるでしょう。

そして、メシ、道、テレビ、ネットはみんな
頑張った人が造ったものです。

ニートは何もしないで、頑張った人に寄生して
いるので否定されるのです。
    • good
    • 0

家でじっとしてるだけならいいんですよ



パソコンしたりゲームしたりトイレに行くわ、飯も食べるをするでしょ?
    • good
    • 0

急いで知りたいなら、自分で、逆の立場になってみた方が早いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!