アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の工場作業員は転勤や異動が少ないと耳にするのですが、それは工場が地方にいくつかあったり転勤の可能性ありの会社でも同じなのでしょか?
最後の質問なのでどうか回答お願いします

A 回答 (3件)

ほとんどの場合は現地採用で、高卒者を異動させるメリットがないからですが


ある程度管理的な立場になってきた場合とか
ほかの方もいうように、工場閉鎖での異動はありますよ。
異動もみんなできるわけじゃなくて、残れる人は異動、他は仕事がなくなる
っていう感じです。
工場街に住んでいますが近年閉鎖で転勤して行った人も無職になった人も周りにいますよ。

>転勤の可能性ありの会社
そう明言されているならあると考えたほうがいいのではと思います
たとえば正社員なら転勤あり、とか…

正社員だと教えたり管理したりの立場でほかの大半は非正規、とかの職場だと
あり得るかもしれませんね。

たまに、下請けの会社とかだと、工場どころか工場含めた会社がまるごと海外に移転になって
高卒の作業員でも海外転勤になった、ということになった人もいますよ
タイとかマレーシアとか

>工場作業員は転勤や異動が少ない

少ない、だから「ない」わけじゃないです

工場に限らず、地元が好きで地元で働きたい、転勤したくない
って地方公務員になったはずが
市の東京の出先機関に移動になってしまった、なんて人もいたりします
    • good
    • 0

工場が閉鎖した場合、移動になります。


いま、不況なので閉鎖もありますよ。
それ以外はおそらくないでしょう。
    • good
    • 0

会社によって、色々違います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています