ショボ短歌会

通帳が劣化しました。

郵便局に行くと
何分くらいで治せますか?

A 回答 (5件)

込み具合にもよりますが 待っている人がいなれば 10分くらいで新通帳を発行してくれます。

身元(住所・氏名)を証明する書類も持って行ってください。
    • good
    • 1

再発行の手続きに10から15分くらいですかね。

    • good
    • 1

以前再発行したときには、先客は1人くらいだったかな



で、十五分ぐらいかな
    • good
    • 0

治せるというか、汚損や破損理由による新規通帳の発行ということになります。


必要書類(通帳、本人確認書類、届出印)をもって、窓口で手続しますが、発行自体は5~10分もあればできるかと思いますが、窓口の受付までの時間は、その局の混雑状況によりますのでなんともです。
    • good
    • 3

郵便局でも銀行でもその時の混雑状況で変わってくると思います。


時間に余裕をもって行くことと25日などの混んでない日に行くと
比較的早く直してもらえますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!