dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族の通帳って、運転免許証のコピーをもらえば見れるもんですか? ちなみにゆうちょ銀行です。

質問者からの補足コメント

  • 他に何か見れる方法ってあるんですかね?

    ちなみに私が見たいんじゃなくて、見られようとしている気がするのです。

    親に「免許証のコピーを送って」と言われ「何で?」と聞くと「あなたの通帳関係で必要だから」と言われました。何をされるのかが分からなかったので質問させて頂きました。

      補足日時:2021/09/06 23:57

A 回答 (4件)

運転免許証のコピーがあると、あなたの名前で口座作って売り飛ばしたり、借金することが可能になりますね。

    • good
    • 0

補足


だから家族と言えど方法なんかありません、と回答してますよ?
社員にも厳しく指導されてます
「家族でも絶対に口外するな」です
万一情報漏らすような事があると、訴訟起こされて必ず銀行側が負けるんですよ→当事者はクビ&損害賠償責任問われます
心配なら「自分でやるから」で何するのか聞けば良いじゃないですかね
どこの銀行も同じです
    • good
    • 0

いいえ、見れるもんではありません。

    • good
    • 0

見るって?


通帳持ってるなら見りゃ良いです
家族がいくら貯金してるのか?等の情報は相続以外どうやっても本人以外には明かしませんよ
だいたいなんのために知りたいの?
殺す気?犯罪の匂いしかしませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!