アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越したのですが、ベランダにちょっとしたものを置いていたら真っ黒にススだらけになっていました。
大通りとまで言わないと思いますがなかなか通行量の多い道路に面しています。
これから暖かくなるしなんとか外干しできないかなぁと考えているのですが…
対策してるかたいらっしゃいましたらお知恵貸してください!!

一応自分で思うのは
物干しの竿穴(?)が2つあるので、道路側のほうに簾かシートを吊るして、部屋側の穴のほうに物干し竿を置いてタオルくらいは乾燥出来たらと考えいます。

A 回答 (2件)

娘の小学校の友人宅が同じことで悩んでいて、ネットで調べてシートなど含めそれこそいろいろ試したそうですが、結果としてどれもほとんど効果なし。

ベランダに干すという選択を諦めるという事になりました。
ちなみに洗濯物自体はあまり真っ黒にはならないみたい。
白いワイシャツなんかは、なんとなく薄汚れてるな~って感じにはなるみたいだけど。
ただ、排ガスの臭いはつくみたいだね。

交通量の多い道路沿いのマンションの一部は、その建物の裏にある地区への防音壁みたいな意味で建てられる物件もあるから、購入したり借りたりする際には立地そういう面も含めて見た方が良いんだよね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シート等購入検討していました。ほとんど効果が無いのですネ~(^_^;)
そういえば後ろには小学校があります。
防護壁の役割を果たしていると思うことにします!
衣類に関しては乾燥機を設置することを考えます。。

いま日本で洗濯物干してまっ黒になるのは考えにくいよ。

田舎で、付近でたき火したとかで煤がかかったなどでないとね。
トラックが多い国道の渋滞ある所でも黒くなったと認識できない程度です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。知りたかったのは排気ガスが付着することの対策方法です。着色はしないかもしれませんが、室外機が真っ黒になっているのを見ると心理的に気持ちが悪いので…。